今朝のクロカン走は10周16km。

1周目からまずまずのペースで入り、徐々にペースアップ。


今日は走れているなぁ。


なんて思いながら走っていましたが、7周目には左アキレス腱に痛みが出始めたので、一旦ペースダウン。


8周目、フォームを気にしながら足に痛みが無いか?気にしながら走り7'31"。


体感では8'に近いペースかな?と思いましたが、体感より走れていて、足の痛みも無くなっていたのでペースを戻して残り 2周を走りきり無事ゴール。


ラストは6'44"とまずまず走れましたが、体と向き合い走り切る事が大事だと感じるクロカン走でした。


足の痛みが気になりますが、上手く付き合っていくしか無いので、無理し過ぎずにランの継続が出来るよう取り組みます。


7月7日は5000mの記録会に参加します。


16分台は出せる様に少しづつスピード練習にも取り組みたいと思います。