今朝、玄関を開けるとツバメの巣から雛が顔を出していました。

今の時期は、毎年我が家の玄関先にやってくるツバメの子育てを眺めるのが楽しみでもあります。


雛が育つのは本当に早く、日に日に大きくなります。


あっという間に大きくなり、そろそろ巣立ちを迎えそうでした。



そんな雛を眺めた後は、岩名クロカンへ向かい、いつもの様に10周16km走りました。


足の調子は良くはなっていますが、相変わらず左足のアキレス腱には私生活で痛みを生じる事があります。走っている時は痛みは無いのですが、今日はラスト1周ペースを上げた時に痛みを生じ、ハッとしてペースダウンしてなんとか10周走り切りました。


もう、持病みたいな物で腫れ、痛みは完治はしないのでしょう。


1年以上違和感有りながらのランを続けてます。


ただ、この持病が良い効果をもたらしているとも感じています。


無理をしすぎる事がなくなりました。


痛みが出ないように、無理してペースを上げない。無理して走らない。基本ノーランデイを週 2日入れる。


などなど、足の調子を伺いながらランと向き合うようになりました。


今朝も、無理して走らない。痛みが出たら引く。


そんなクロカン走でした。


体と向き合いながらランの継続を心がけて取り組んで参ります。





明日は、休みですので足の調子を伺いながら3時間走に取り組みたいと思います。


明日はどこを走ろうか?


そんなたわいもない事を考える事も楽しみながら今日も一日頑張ろうと思います。