今日の帰宅後ランは坂道練。
7周、12km + 9kmジョグ。計21kmラン。

メインは坂道練、7周、12km。

今日は足の痛みが引いて来たので久々に刺激を入れて走って見ました。

スタートから体が軽く走れました。

アキレス腱の痛みも殆ど無し。

入りの1kmが4'18"。

まずまずの入りです。

2km以降も少しづつペースアップして中盤以降は3’台で走っていました。

初めから7周と割り切って居たのでペースは落とさずビルドアップ的にペースを上げて走り切れました。

久々の快走でした。

快走と言うのはアキレス腱の痛みに悩まされずはしれた。と言うことです。


久々に気持ちよく走れました。


7周後は、余韻に浸り9kmをスタミナ強化を目的にゆっくり走りました。

このゆっくりランの途中からアキレス腱の痛みが出てしまいましたが、ペースはゆっくりと、なんとか9km走りきれ一安心です。


柏の葉パークマラソンに間に合えば良いです。


多少負荷をかけて走る日を取り入れつつ、無理をしないように走り柏の葉パークマラソンに備えたいと思える坂道練でした。