今日は葛西練に行って刺激を入れようか、、、。考えましたが、妻からストップ🛑が掛かりクロカンへ。

娘の大学受験が控えており、万が一に備え我慢する事に。

尤も足の調子も良くは無く、最近スピード練習が出来ていないので、葛西練に行ってもまともに走れたかは定かでは無いので、クロカンで良かったのでしょう。


そんな今日のクロカンですが、ペースは上げられないので走れるペースで2時間走でもするか。とスタート。


昨日も2時間走で25km走って居たので走り初めは身体が重く、所々痛みを抱えて、アキレス腱は良くなりつつ有りますが痛みを抱えながらのランとなりました。


今日はLAP毎タイムをチェック。

ペースを乱さぬ様にLAPを重ねました。


アキレス腱を庇っているせいか?


右股関節、右お尻の辺りに痛みと張りを感じ、左足親指付け根が下り坂の着地事に痛みが走ります。


まぁ、無理しなければ走れるレベルだし、気にしながら周回を重ねて無難に16周、25km走りきり無事にクリア。


何故か?昨日より身体は楽に感じました。


16周走り終え、30km走っておきたいかな。と追加で4周を完全ジョグペースで1周9分以上かけましたが、痛みが出ない様にゆっくりと走り、合計20周。31km走り本日のクロカン走は終了しました。


痛みを抱えてセーブしながらでは有りますが、昨日より3'10"速いタイムで走れて居ました。


昨日はタイムは一切見ず、昨日、今日共に痛みを抱えてのランですので比較にはなりませんが、昨日より楽に走れたのは収穫でした。


痛みに慣れたのか?

症状が良くなって来たのか?

定かでは有りません。


この調子で本当にかフルを走れるのかは疑問ですが、開催されたら楽しんで走りたいので、フルに向け無理せず練習を積み少しでも回復に向け取り組んでいきます。


柏の葉パークマラソンの開催は微妙ですね…。