昨日のウィークデイマラソンの結果が大会HPにでていました。



上位のランナーは5km18分前半でLAPを重ねていました。


私は19分台でLAPを重ねています。


30kmを1:50'00"で走るには3'40"/kmで積む必要が有ります。


今まで30kmのタイムに関してフルのペースで走れるか?そんな視点で見ていましたが、30kmでfinishならより上のタイムを目指す必要が有ると感じました。


現状3'45"/kmなら走れています。


これからkmあたり5"上積みが出来るか?

不透明ですが、1:50'を切って見たくなりましたので、30kmの大会に出るならそこを目指して見たいと思います。


かなりハードルが高いですが、そこもフルに向けた取り組みとなりますので新たな目標として見たいと思います。


30km目標サブ50。挑戦してみます!


そんな今日はクロカンへ。


昨日の疲れも有りますがゆっくり、タイムも気にせず30km走ろう。と向かいました。


クロカンへ着くとテラさんが既にクロカンを5周走っていましたが、私のスタートに合わせて頂きご一緒にクロカンをグルグル走って頂けました。


今日は、ペースは一切見ず。

走りたい様に、走れるペースで。


テラさんには私のペースに合わして頂き感謝です。


やはり単独走よりも一緒に走るランナーが居ると違います。


昨日の疲れも有り、お尻の辺りが張っていて痛むのと、相変わらず左アキレス腱が痛みます。


体も重い。


それでも、一緒に走るランナーが居ますので周回もグングン重ねて行きます。


当初、20周の予定でしたが7周辺りから疲れと足の痛みが増してきて、10周で止めることをテラさんに伝えて走りました。


痛いけど走れる。


上りはまだ良い。

下りが痛む。


下りはよりペースを下げて走り、何とか10周クリア。


後3周すれば20kmになりますので、痛いながらでも走れそう。と言う事で3周追加。


ラストの周は痛みがこれ以上増したらやばい!!


そんな感覚まできてしまいましたのでダウンジョグのつもりで更にペースを下げて走りきり本日のクロカン走は13周、20km走り終了しました。


今日はテラさんがご一緒でしたので助かりました。

苦しいながらでも走れたのは、気を紛らわしながら走れた事が大きかったです。


テラさんありがとう!!