今日の帰宅後ランは、坂道練から平坦路へ移り10kmビルドアップラン。

と言うのも坂道の下りで、足への負担を感じでいたので負担軽減を図り平坦路へ移りました。

久々の平坦路は軽やかに走れました。
足、体が軽く感じます。

下りの時に感じた足への衝撃的からの痛みは無くなりテンポ良く走れました。

体も軽く感じましたので、自然とペースアップして、ラスト1kmは3'22"で走っていました。


最近のスピ練、坂道練の成果か?

足が軽やかに、体の軸、ブレが無くしっかりと走れた感覚です。


まぁ、10km程度ですから30kmくらい長い距離でも3'45"では走り切れる位にはしておきたいと感じる本日の10kmランでした。


帰りは、キロ4'30"で4km程ジョグペースで帰宅しました。