今日、明日連休です。

今朝は少し遅めに5時半にクロカン着。

既に、明らかに素人では無いだろう。

と言う走りの男女ペアランナーがクロカンを走られていました。


私は、1周7'台ペースで15周予定でしたので、
着替、ジェル、ドリンクを用意してスタートしました。

1周目7'42"。

丁度良いペースで入れました。

2周目、給水を終え再スタートしたペアランナーが前方を走っていて、少しずつ距離が縮まり、軽くご挨拶をしてパスしてしまいました。
※フォームが綺麗で力強く、軽く流している感じで走られていました。

パスしてからペースも徐々に上がり2周目6'台で走っていました。

刺激になるランナーが居ると自然とペースが上がってしまいます。

10周を6'台の練習になると思い、6'台を意識して走りました。

2周目 6'51"
3周目 7'01"
4周目 6'54"
5周目 6'41"

もう1周行ける感覚でしたが、今日は15周走る目的を思い出し、あと1周走るより給水を選びました。

5周のLAPです。

↓↓↓




暑さの中、シャツも汗だく💦💦💦

着替えて、汗だくシャツは水道で洗い流し干しました。
走り終えるまでには乾いてしまいます。

5周の後は、3周、3周、4周 と小刻みに給水休憩を入れ、15周走りました。

10周までなら一気に走りきれますが、これだけの暑さの中では、15周となると途中の休憩が欠かせないです。

今日は給水しながらのランが正解でした。

ただ、8周を終えスタート地点に立てて置いたジェルが倒れていて、持つと濡れてしました。
穴が開いてあり、カラスの仕業だと直ぐに気付きましたが、今までカラスには色々とやられて来ています。学習能力の低い自分が悪いと反省して次回からは手に持つか、ケースを用意して置こうかと思います。

今日のクロカンは、朝早くから、ラン仲間3名とバッカスさん、taka-pさんも走っていていつも以上に賑やかな朝でした。

快速ペアランナーの方も走り終え、男性の方が帰り支度を終えた所でしたので、失礼かとは思いましたが、話しかけたらやはり女子ランナーの方はプロの方と言う事でした。

コロナ禍で活動に制限があり、クロカンコースに走りに来られていたようです。

どおりで走り、体型、フォームが明らかに違いました。

かっこ良く走られていましが、話を聞いて当たり前だと一人納得して、残りの周回をこなすべくクロカンコースを再び走り始めました。

それにしても、今日も暑さが厳しく、帰る頃には強い陽射しが容赦なく照り始めていて、バッカスさんはそんな中、クロカンコースをまだ激走していました。

大丈夫かな…

何て、心配しながらお先に失礼して家路に着きました。

バッカスさんなら大丈夫ですね🙆‍♂️👌

8月 クロカン走  12回  128周  400m 2回 11本

本日も最後までお読み頂きありがとうございました😊