今日は仕事の関係で朝クロは控えましたので、帰宅後ランへ。

1周 2.3km アップダウンの激しい周回コースです。

最近は足の調子が心配でロードを控えていましたので久々の周回コースです。

スタート地点までアップジョグ。

スタートからいきなり結構な斜度の下り坂を300m下ります。

膝を痛めるので速度抑えて。

下って左折。

そこから600mの登り。

ピッチを上げで登って行きます。

登り切ったら平坦区間。

800mの平坦路へ。

左カーブを曲がり切ったら左折。

フォームを気にして着地位置を確認しながら平坦路を駆け抜けます。

左折したら、200mの下り坂。

ペースを上げて下りきり、

300mの登り区間へ。

ここは、ももと腕を使って駆け上がります。

そして、スタート地点を過ぎて下り区間へ。

こんな周回コースは1周約2.3kmです。

今日は、3+2+1 の6周走りました。


ラスト1周は逆回りにジョグして終了。


家までのジョグを含め計14.3kmのランとなりました。


それにしても、アップダウンの周回コースは厳しいコースです💦



本日のLAPです。


↓ ↓ ↓




キロ3分台ペースは流石に厳しかったです。
3周目と5周目だけでした。

久々だから?
暑く湿度が高いから?

しかも、5周と普段走る周回よりも少ないのに最後まで持たなかったです。

走る日が今後も有りますが、次回以降は暫く足への負担を考えペースを落として走ろうと思います。

ラン後左膝多少違和感あり…

アスファルトは怪我防止の為、控えたいのですが、雨が多く朝クロも走れない時はロードも走らなければなりません。

ロードの特に下りが足を痛めやすいので、気を付けないと…


ストレッチ、ラン後のアイシングでケアはしていますが左膝に不安を抱えており再発が怖いんですね。


周回コース…

なるべくなら控えたい…。

今日は湿度が高く汗のかきかたが酷く💦
ランシャツが汗だく汗

でしたおーっ!

今日は本当走り難かったですあせる


ただ、

やはり走り終えた時は清々しかったです。ニコニコ


ラン後はシャワーを浴びて、塩はちみつレモンでクールダウン。


アイシングしながらブログを書いて今日の活動は終了です。


明日は朝クロないのでゆっくり休みます照れぐぅぐぅ


本日も最後までお読み頂き有難うございました😃