目が覚めて、走ろうと準備していたら雨が降って来たので急遽中止しました。


諦めブログを書き始めたら雨が止みましたが、走るスイッチはOFFになってしまったので今朝のランは中止にしました。


今日はマラソンランキングについてです。


私、マラソンランキングの事をフルマラソンを走る迄知りませんでした。


マラソンランキングがランナーズ8月号に掲載される事でさえ最近になり知りました。

今年は勝田で2時間41分で走れましたが、このタイムが50歳でどの位置に入るのか楽しみです。

と言うのも、昨年の3月にフルマラソンに初チャレンジをし、折角なら初フルサブ3に挑戦しよう。と言う事で佐倉マラソンを走りました。

結果は2時間55分でした。


この時点ではマラソンランキングの存在は知る由もなく、全く気にもとめていませんでした。


後々、知り合いからマラソンランキングの話を聞き、調べてみると49歳で102位でした。

何となく、微妙な順位だなぁ…

なんて言う感想が記憶に残っています。


どうせなら2桁の順位だったらなぁ…
なんて欲が出てしまいました。

その時は、順位と言うよりもタイムの方が気になり、次のフルマラソンの目標をサブ50とし練習を積み重ねました。

そして、2回目のフルマラソンで2時間48分を出し、次の目標をサブ45としました。

1月にフルマラソン3回目の勝田で2時間41分で目標を達成することが出来ました。

そして、今はサブ40を目標に取り組んでいます。


目標を明確にする事で練習内容も取り組み方も変わって行きました。


結果もついて来ましたが、今は中々思うように走れない日々が続いています。


理由は目標が定まっていないからでしょうか?

出場する大会が決まらないですね。


そうは言っても仕方なく、走力を磨く為に練習を積むのみです。


クロカン、スピ連頑張ります!


あっ、そう!

勝田の結果です。


↓ ↓ ↓




果たして…

どの位置に入るのでしょうね…

8月号ランナーズ発売が楽しみですニコニコ