普段の周回コースの紹介です。


帰宅後のランは、家の近くのアップダウンの有る2.3km周回コースとなります。


下り、上りを繰り返す負荷の掛かるコースとなります。


クロカンか周回コースが私の練習コースとなっています。


そんな、周回コースですが、

スタートでいきなり300m下り坂。

しかも、結構な斜度なんです。

下った所を左折すると、今度は600mを登ります。

登りきり左折してまたすぐに左折すると800mの比較的フラットなほぼ直線区間になります。

次は左折して200mの下り坂。

下り切ると、300mの上り坂を登り切りスタート地点に。

これで、1周2.3kmの周回けコースとなります。


⑴ 300m下り↘️

⑵ 600m上り↗️

⑶ 800mほぼフラット➡️

⑷ 200m下り↘️

⑸ 300m上り↗️


こんなアップダウンのコースを基本6周走ります。※5周〜10周走ります。


下りがきついので膝に負担が掛かるのでストレッチを入念にし入りのペースを落とし慣らして入る事が必要です。

※いきなり走り込むと膝痛めます。


調子が良い時は、9分前半で回り、ラスト1周 を8分10秒台で走り切ります。


まず300mを下り、下り切った次の600mの上り坂を意識してペースを上げて負荷を掛けて駈け上ります。

次のフラット区間で、フォームを気にしながら更にペースを上げます。

フラット区間終了し、左折して200mの下り区間を一気にペースを上げて下り、最後の300mの上り坂を最後の力を振り絞り駆け上がります。


こんな感じで心肺を追い込める日は追い込んでいます。


前日にロング走った次の日は、体が重く9分後半から10分前半での周回となりますが。


本日は、昨日の疲れが有り10分前後でリラックスランとなりました。


そんな、本日のLAPです。


↓ ↓ ↓



クロカン、ロード、競技場と使い分け、フルに耐える体力とスピードと。
走力を磨いていきたいと思います。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。ニコニコ