長話 | ☆★fulip blog★☆

☆★fulip blog★☆

姉妹2人で始めたちいさなトリミングサロンフーリップの物語

出勤路にてキレイに咲くアサガオ発見朝顔


そしてアサガオの隣にお散歩中のにゃんこ発見ネコ



日本の夏ってステキ照れ

と思える場面に出会えて朝からハッピーsei





さてさて、ではでは、はじめまーすshokopon


☆★fulip blog★☆
トトです。


いっつも楽しそうなトト

ずーーーーーっと動いてるズーン


犬種が犬種なもんで、それでこそ嬉しい

ってとこありますけど・・


ベンチから落ちたら危険なので

左手はすぐにヘルプに入れるように待機です手


しかしながら、危険と言いつつ色々と声をかけて

トトをさらにウキウキさせちゃうのが好きな私ですイシシ


だってね、ウキウキさせると衝撃の顔が見れるのでハート





☆★fulip blog★☆
チョコです。


今日はつるりとスムースカットかき氷。



この写真、撮るのすっごく大変でした

なんせ目線を合わせずプイプイするのでぶー


カメラ嫌いなんだなって思ってたら・・・・・・・・・・びっくり



☆★fulip blog★☆

あんずとはばっちり目線あってましたごちゃごちゃ


苦手なのはもしや私ですかaya

な一件でした。





☆★fulip blog★☆
ひじきです。


ひじきはママに置いて行かれる時

やだやだ~って毎回駄々をこねますが


ママがいなくなってしまえば結構へっちゃらだったりしますsei

毎月来てますもんねaya



☆★fulip blog★☆
呼べばしっかりなになに~!?

って来てくれるひじきですくま





☆★fulip blog★☆

☆★fulip blog★☆

上の写真がティナで下の写真があんずです。


今日は何度撮ってもふたり一緒のステキ写真が撮れなかったので

残念ながら別々ですcrml



レディーなので大きな声では言えませんが

ティナは今年に入ってというもの、整形トリミングを実践してますsecret*


整形といってももちろんメスを入れるわけではなく・・

ハサミで寸胴なお腹に少しくびれをつくってあげますハサミ


ママの「くびれ作れる?」

から始まった整形トリミング


ただの錯覚だけど、ほんとにちょっと痩せてみえますかお


欠点を隠す整形トリミングには賛成ですが

ティナの場合は、これに満足せず本物のくびれ実現に期待しますきゃー・ピンクマ



ティナとあんずは、ふたりして私が声をかけると

目を細めてしっぽを振りながら、お腹を出して「触って~」って言います♪


おまけに帰るときも「また来月ね~」

とばかりに順番に私の顔をペロペロしてから帰っていきますおんぷ


なかなかここまでの甘え上手はいませんよね~akn






☆★fulip blog★☆
ゲンです。


渋い名前のわりに女の子並みに可愛い顔ですちゅん


今日はお預かりの時間が長かったんだけど

ひとりで遊んでみたり・・おしっこしてみたり・・

昼寝してみたり・・「触ってー」って甘えてみたり・・

マイペースなゲンちゃんを見れて楽しかったですsao☆





☆★fulip blog★☆
ラッキーです。


fulipのキャバリアで、1番大きいであろうラッキーキング

あまりに大きすぎて

げんちゃんのパパに「外から見たらセントバーナードの子犬かと思った~」

と言われておりましたうひひ



☆★fulip blog★☆
確かに!!


このサイズと、口のタプタプ感

言われてみれば、もうそれにしか見えなくなってきましたsao☆

可愛いです~aya


去年に続き、暑さ対策でつるりとカットしに来たラッキー


良い子だからおうちでもシャンプーは出来るようですベビーバス


ってことはもしかして今年も・・・・・

もしかするってこともありそうだから

ラッキーには忘れず伝えておきましたsei


良いお年を芽


でも、もしかしないで今年のうちにまた会いたいな~流れ星




はなHAPPY MEMOはな


ウキウキさせるとみれる

トトの「衝撃の顔」
☆★fulip blog★☆
怒ってるんじゃありません!完全に笑ってますべー

トトなりにsao☆




お顔のカット中↓
☆★fulip blog★☆
座っていい?ごろんってしていい?

と言うゲンのわがままを聞き入れていたら

すっかりこの体制に・・・



☆★fulip blog★☆
目までつぶりはじめたので

左手を離したらガクッとなってびっくりして起きるかと思い、やってみました



☆★fulip blog★☆
私の作戦もむなしく・・・・・




☆★fulip blog★☆
そのまま夢の中に落ちてゆくゲンでしたおやすみ



金子さん完敗konatu


もう一度言いますが・・・・彼はカットの途中ですぶー