ろろアリのカノン√をクリアしました!(FDはまだですが)

以下、ちょっとした感想を。



最初は、カノンとルナちゃんの仲があまり良くなくて(お互い会えば色々言っちゃう感じで)ハラハラでしたが、そんな序盤が遠く懐かしくなるぐらい、思った以上に因縁や秘密があって話に惹き込まれました。
周りに無関心なのにも理由があって。カノンは昔の女王に不老の呪いをかけられていて、自分がいつかは置いていかれる側だからなるべく人と関わらないようにしてたんですよね…切なかったです。
でもそんなカノンが心を許した相手が、好きになった相手が今の女王であるルナちゃんで、しかもそれを自覚した時にはすでにどうしようもない選択が突きつけられていました。それは、今の女王を殺せばカノンの呪いが解けるというもの。しかもそれは何代目かであるルナちゃんでなければいけないという…。
選べないカノン、でも逆に覚悟を決めたルナちゃん
。その葛藤も良かったし、声優さんの演技も素晴らしかったです。切なさが増しました。

すごく良いストーリーで、切なかったです(;;)
エンディングは白と黒どちらも好きでした!
白の世界では魔法の効果が薄れ、体が成長していくカノンと一緒にこれから歳をとっていく白ENDは勿論ですが、個人的には黒ENDが刺さってボロボロ泣きました。
黒ENDではカノンが自分の能力とルナちゃんの血を使って、気が狂ってしまう「アリス」の原因が起こる前の赤ちゃん状態にまでルナちゃんを戻すんですが、そこまで戻ると彼女は今まで歩んできた道もカノンのことも忘れてしまうという…。
16年後に再会し、いつか家庭科の実習で2人で作ったワンピースがトリガーとなって思い出すルナちゃんにも泣けたし、何より彼女は自分のこと覚えていないのに再会するまで待ち続けたカノンに泣けました。

選んだEDがどっちだとしても、どうかこれから2人で幸せな未来を歩んでほしいです!
ちなみに成長したカノンのスチルすごくかっこよかったです!
これは両EDとも、FDがすこぶる楽しみになりました!!


ろろアリはあとレインとスノウ√が残ってて、レインから攻略予定です。
拙い文章をここまでお読みくださりありがとうございました!!