9RIP、学校の怪談編が終わりました!

怖くて放置して途中時間がかかった部分もありましたが(特に紅華さん√)無事終わりまでいけて良かったです。


ちょっとしたキャラ個別感想↓



■紅華



通称「殺人鬼のからからさん」

悪霊がめちゃめちゃ怖かった……!!視覚的恐怖に声の恐怖に大慌てでした\(^o^)/姿からして悪霊ムード出てて怖い。「宙吊り」バッドエンドは二度と見たくない(笑)合成音声はトラウマ。正体が紅華さんの妹と分かっても、ちょっとこれ立ち向かいたくない…って思ってしまいました(笑)

紅華さんは自体はどストレートに愛の言葉を言ってくれて、それにはひたすら癒されました。かっこいい!!怖いものが苦手な所可愛い。世話焼きな所も心配性な所も好きでした。

あとEDが他のキャラもこんな風ならどこか切ないな…と思う最初の攻略キャラでした。主人公が亡くなるのをずっと待ってるのは切なくて。紅華さんのこと好きだから一生結婚や他の恋愛せずに天寿を全うすることを誓う主人公は一途で素敵だなって思いました。



■響



通称「引きずり鏡」

バッドエンドは視覚的に怖いものが1つあったけど、それ以外は大丈夫でした。何より悪霊がほぼ出てこない!!

響くん自体自害して幽霊になったのですが、経緯というか狂ってる事件に巻き込まれてしまったなと…。犯人は娘が神隠しにあってそれを取り戻そうと人の事誘拐した挙句生贄に捧げるという正気じゃない感じで…その事件がキーポイントだったと思います。

でも響くんは主人公の発言に一喜一憂するすごく可愛い人で(本人は不服なご様子でしたが)、優しい所も、あと個人的には愛が重い所も好きでした!闇が深い所も良かったです。

EDの、神EDの方には泣けました…良い終わり方。死因が死因なだけに報われて欲しいと思ったキャラでした!




攻略対象2人とも死者なので、最後の「死んだら貴方の元にいきます」みたいな主人公の決意が切ないながらも良かったです!

あと、他の編のキャラがちょっと出てきたり話に聞くことがあって、それもこの作品の魅力かなと思ってます。


次は都市伝説編の攻略頑張ります〜!