陽日直獅、もとい直ちゃん先生を見たくてStarry☆Skyのグッズを久々に引っ張り出してきました。



スタスカは初期に春夏秋冬季節ごとにドラマCDとPCゲームが一緒になっていて驚きの安さだったので秋と冬編を買った思い出があります。

今はいろんなゲーム機で移植されてますがVita版高すぎるのでSwitchに移植して欲しいです切実に…。


ちなみに直ちゃんは私が乙女ゲームで初めてハマったキャラであり、もう10年以上経つけど未だに最推しのキャラです。

いつも明るくみんなを元気にしてくれる、笑顔が似合う素敵な人だと思います。でもカレンダーにもなっていた憂い顔もとても似合う!あと星月先生との関係性もとても好き!あの明るさに救われてるキャラ多いよなぁ。

学生時代は勉強ばかりしてて友達なんて別に…って思ってたのが初めてできた友達に救われて。だから青春を大事に!って思ってる先生もひたすら素敵だと思います。


…なんて直ちゃんについて熱く語りましたが、スタスカ本当にみんなキャラが良くて関係性も素敵なので本当にswitchに移植して欲しい!!!(結局そこに落ち着く)