Aloha ラブラブ

 
青森県八戸市の平田マハナ聡美ですピンク薔薇バレエピンク薔薇

どうしましょう12月も下旬となりました😱

超絶にバッタバタな毎日で全く教室の記録に手を付けられず…💦

そんな中ではございますが、みんな元氣に笑顔いっぱい定期 Lesson などにいそしみ、ゴミ拾いボランティア活動を行い、毎日 木曜日に Lesson を担当している池田介護研究所さんの忘年会 ( 超楽しかったぁ ) にも参加して参りました🩷

来年の出演などの予定も少しずつ聞こえはじめ、お声掛けも いただいております🥹

嬉しい限りでございます🌈🌸🕊️
いつも 本当にありがとうございます🥹
心を込めて努めさせていただきます🩷

さぁ、いよいよ今日は お待ちかね‼️
当教室恒例で4年ぶりとなる ( COVID-19 のため ) クリスマス会です🎅🏻
朝から みんなでハワイ料理を作って食べて、プレゼント交換して、みんなでパンケーキ🥞ケーキ🎂を作って食べて、トナカイさんのソリのところに行って写真撮って、みんなで踊って、夕方までワイワイ楽しみますっ🩷

そして、明日25日 (日) は2023年最後の Kumu ( 師匠 ) Lesson 日‼️
今年も たくさんの深すぎる Hawaiʻi 文化や歴史、そして それにもとづく Hula Kahiko ( 古典フラ ) 、現代フラ ( Hula ʻauana ) を教授いただいて参りました🥹
Kumu と一緒に Molokaʻi 島に行き、現地でもモリモリ学び体験して参りました🥹
あの貴重な内容を これでもかぁ〜と教授いただき、本州最北県南部 八戸に持ち帰り、大切な Haumāna ( 生徒 ) たちに伝えられる環境に身を置き続けられている奇跡に心から感謝でいっぱいでございます🩷

〜🌸2024年10月までの出演情報🌸〜
( 2023年12月23日現在 )

🎤12月25日(月) 🎤17時15分〜
カラオケBeFM 生放送カラオケ出演
ゆうらじHachinohe はちのへトピック
主宰 平田マハナ聡美 
約10ヶ月ぶりにラジオの生放送に出演します🎤
どんなお話しになってゆくのかな
私自身も楽しみです🥹
ぜひぜひ聞いて下さいね🩷

🎍2024年1月6日(土)🎍
迎春!ハワイ文化や踊りに触れて楽しもう🎵
ヒヨコ冬休み親子&子どもフラ体験会ヒヨコ性別不問
14時15分〜15時
トロピカルカクテルLet'sフラ迎春体験会トロピカルカクテル年齢性別不問
15時30分〜16時30分
場所・はっち3階
料金・体験1,000円
( 朝から13時30分までは参加費無料の当教室恒例の初踊り会です🩰 )

🌴2024年2月12日(月祝)🌴10時15分〜11時30分前後
第3回マウイ島応援投げ銭ライブ
主催 当教室
生演奏生歌 マイク無し ストリート形式
◉内容 踊り・歌・ハワイ先住民やマウイ島ラーライナーの現状の お話しなど多岐にわたります
会場 はっち3階
⚠️いただいた投げ銭は会場費を除く全額を地域住民に直接渡る Kumu Keliʻi ( 私の師匠 ) の基金に贈ります⚠️
( ハワイ先住民の方々など被災された方々に直接渡るものとなります )



🌻2024年8月10日 (土)🌻
in 八戸市公民館
( 詳細は追って記載します )

🌻2024年10月27日 (日)🌻
Kumu 主催 ショー in 東京
Kumuの生徒として出演致します、
( 詳細は追って記載します )

身に余る貴重でステキなお声掛けばかりいただいていて…
様々な ご縁やつながり、お導きに心より感謝でいっぱいでございます❤️
皆さまにお楽しみいただき、私たちも楽しんで参るべく、出演メンバー 一同、今できうる精一杯を心を込めて参ります🌈🕊🌸

ぜひぜひ、お運びいただけましたら、そして、お楽しみいただけましたら嬉しいです🩷

📝順次つづって参ります📝
氣持ちが落ち着かないと記録することに向き合えない性分故、なかなかつづれずにおります。
未記入の8月30日出演のわくわくステージ in マチニワ分より順次つづって参りますね📝

********************************************
なかなかつづれずにおりますが、
充実した定期クラス レッスンや行事、大自然への恩返し活動でもあるゴミ拾い清掃ボランティア活動 Aloha ʻāina クリーンアップ大作戦や Lei making ( 植物で編む首飾り ) 、種差海岸フラなどの野外レッスンなども変わらずに行えている状況に心より感謝でいっぱいの毎日でございます🌸
( Ameba blog などでは2022年8月28日開催の第53回ゴミ拾い清掃ボランティア活動までしか つづれておりませんが、2023年12月4日に第87回目を終えております。)

( 全回八戸市には報告済みで八戸市のホームページに掲載済みでございます ) 


◉2023年8月18日より Kumu Keliʻi ラハイナ火災義援金をはじめました。2023年9月8日にはデーリー東北新聞社さんが大きな記事で当教室を取り上げて下さいました。

全てへの感謝を胸に、変わらずに Haumāna ( 生徒 ) たちと共に一歩一歩参ります🐾

今後とも変わらぬ ご厚情の程、何卒よろしくお願い申し上げます🌈🌸🕊️
********************************************

最後に…

様々な活動や Lesson などが掲載できておりません。まとめるカタチでも順次つづってゆきたいな、とは想っております📝
 ◉2022年9月下旬より2週間 Kumu ( 師匠 ) Keliʻi 主催の合宿もあり2年8ヶ月ぶりとなる Hawaiʻi 州 ( Hawaiʻi , Kauaʻi , ʻOahu ) へ渡航して参りました。
 ◉2023年3月下旬より私個人的に大自然からの学びを得に2週間 Hawaiʻi 州 ( Hawaiʻi , ʻOahu ) へ渡航して参りました。
 ◉2023年10月に入りKumu ( 師匠 ) Keliʻi 主催の合宿にて Hawaiʻi 州 ( Molokaʻi , Hawaiʻi , ʻOahu ) へ2週間渡航して参りました。
 渡航の度に経験してくる大変貴重なことごとの一部を写真に納め Lesson にて Haumāna ( 生徒 ) たちに適材適所にて解説付きでシェアしている私。大変貴重で素晴らしい経験の数々を大切な Haumāna ( 生徒 ) たちへシェアしてゆくことはもちろん、Instagram でも写真などを一部掲載してゆきますね。
 ◉2023年7月 vol.3 には また Kumu Keliʻi が来八下さり、私の Haumāna ( 生徒 ) たちに Lesson をして下さいました。Kumu との お食事会も大変盛り上がりましたよ〜🧡
 ◉2015年9月9日から常にハグで ご挨拶をしてきた当教室。COVID-19 により自粛して参りましたが、こちらも3月13日より解禁しております❤️

一度きりの人生
出来ることをコツコツと みんなで楽しみながら笑顔いっぱい充実した日々となるように
そして、
当教室が みんなの拠り所となり安心出来る居場所となるように
いつも想い願っております❤️

そんな当教室に惹かれるものを感じた方は お氣軽にお問合せ下さいね☎️



感動 感謝 ありがとう ラブラブ
Mahalo nui loa ラブラブ
 
 
愛している大切なものを慈しむあたたかい愛にあふれる
マハナさとみ八戸フラ&ハワイアンスタイル ウクレレ教室
ピンク薔薇バレエハーラウ カマーラマヒヴァアロハバレエピンク薔薇
 
桜ホームページ桜
 
ピンク薔薇生徒募集中!未経験者 経験者 大歓迎ピンク薔薇
主宰 マハナさとみ 電話 090-1497-9506