心屋マスターコース77期
コバマスX受講中、ふーみんですゾウてんびん座

 


前回の記事はこちら



 
同僚にも分かってもらえない怒りが募っていきました
心を閉ざし、昼休みも一言も話さない日も増えていきました



お局が決めた決まりごとは色々ありました



その1つに
昼休みは電話に出なくてはならない
だから必要以外の外食はしてはならない



それを守らなくてはならないと思ってました
私以外の同僚も守ってました
縛られた息苦しい社内で、ほぼ沈黙の昼食
逃げたら負けと思って、ただひたすら
心を探られないようにひた隠して
笑いたくもないのに合わせて笑みを浮かべる




どれだけ顔、引きつってたのかな…



必要な事以外は話さない一日をどれだけ繰り返したのかわかりません



家に帰っても、妹と同じ部屋だったので、何処にいても息苦しい
その苦しさも環境も仕方ないと



毎日、会社帰りにカフェでコーヒーとタバコで一服してたのは、唯一の解放された時間でした



そこで色々考える
考えても出てこない答えを探しに
毎日カフェで思考をフル回転させる



職場での我慢のエネルギー消費に
カフェでの脳のフル回転で
毎日帰りはぐったり




夕飯を食べる気も起きず
お風呂に入って寝る



布団に丸まって泣いてれば
うるさいから出て行けと妹から物が飛んでくる
喧嘩すれば親から怒られ
妹がヒートアップすれば叩かれる
声を押し殺して泣き、心も押し殺して
どんどん疲弊していきました



起きて怠いまま仕方なく支度し
ぼーーっとしながら会社へ向かい
会社の入り口で戦闘態勢に入りスイッチオン



そんな生活を続け、みるみる体重は落ちていき
頭痛がするようになりました





続く…

{CDDC0837-3F8A-43EA-91E3-CFD3CAA95692}