心屋マスターコース77期
コバマスX受講中、ふーみんですゾウてんびん座




前回の記事はこちらから





入社1週間目に、明日は歓迎会やるからね
とお局上司から言われました


すると、私に引き継ぎをしている先輩が
明日はパンツで来た方がいいからね!と…


なんで?なになに?
頭が?でした


なんでですか?


周りの先輩たちはお互い顔を見合わせて
苦笑いをする



うちの会長セクハラするから
新入社員は特に手を出すから
頑張ってね、と…



愕然として
泣きたい気持ちを我慢して会社を後にし
何駅か前で下車して泣きながら歩いて帰りました



友達に相談したら
言いたい事言って帰っておいでって



戦う気持ちで、打ち負かそうと意気込みました



その日は仕事も集中出来ない
席に会長が近づいてくるとヒヤヒヤする
仕事中でもお構いなしのワンマンな会長



会長のご機嫌を損ねたら大変
目をつけられた人は、機嫌によって八つ当たりの標的
容赦なく首を切る会長に、皆んな怯えていたと思います




私はこの職場から捨てられたら終わりだと思ってました


あんなに大変な思いをして、学校通って資格取得頑張って
何度も面接落ちて、やっと受かった職場
転職を繰り返す自分を終わらせたくて
ここに骨を埋めると決めたんだ

だからとにかく言って、耐えて、
私は間違ってないと示したかった
セクハラは間違ってる!と…
正したかった


いかにやってる事がいけない事かを知らしめたかった
こんな事でやめたくない
やめてたまるもんか、と毎日戦ってました




歓迎会は隣に座る事になったけど
怯え、触られそうになると
やめてください!と言いながら
お酒を殺しながら飲んで、その場を凌ぎました






続く…

{3494883C-780D-4E55-A1E2-1E177CA654F0}