心屋マスターコース77期
コバマスX受講中、ふーみんですゾウてんびん座




過去の事を書きたくなりました





25歳の時に念願の経理事務の仕事に就くことが出来ました

それまでの私は高卒でずっと歯科助手として働いてました
そして歯科を転々としてました
 

朝は遅いけど、夜も遅い
連休はなかなかない
土日祝日休みの毎日定時に上がれる職場に憧れてました


事務職にも憧れて、退職し、パソコン学校に通い、資格をいくつか取得して就活しました


10社目でやっと合格
念願の経理事務でした


条件は揃ってたものの、そこでセクハラ上司に悩まされる事になりました


私はここで骨を埋めると決めて再就職したので
何があっても食いついて辞める事を考えませんでした


それは父からの圧力もあったからです


転職を繰り返ししたり、仕事をしたないでいる事を許さなかった父


今思えば、それも愛情表現の1つでしたが
その当時はそう思えず、父から怒られる事の怖さに怯えていました


私の希望でもあったけど
それ以上に期待に応えたい気持ちが強かったと思います
我慢だけは得意としていた私は
忍耐、忍耐で耐え続ける事が美徳だと思っていたのです





続く…

{BCEBE2C9-B60D-4E06-BE3E-1E801747DC19}