ディズニーランドが25周年を迎えた。
初めてディズニーランドができた時は、まだアトラクションも今ほどなく、小学生だった私は、「イッツ・ア・スモールワールド」で大感激したのを覚えている。
あれから25年。
久しぶりにいったディズニーランドには、3つ目のディズニーランドホテルができていた。
夢の国のイメージそのもののお城のような外観のデザイン、色彩、どれをとっても圧倒的なファンタジーがコンセプトにある。
ディズニーファンなら一度は泊まってみたいと思うだろう。
乗り物は昔からあまり得意ではない。
なんと、今まで唯一乗れていたビッグサンダーマウンテンでも、ギブアップしてしまった。
トホホ。
お楽しみは、やっぱりお土産。
ミニーちゃんのボディ用スポンジを買った。
ぬいぐるみがついていて使いにくいかなと思ったが、意外にも体の部分が持ちやすく、使い心地がいい。
友人への引っ越し祝いに同じくミッキーのスポンジをあげたが、気に入ってくれただろうか。
