十年一剣を磨く | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

今日は、臨時にオープンしたフラのお店に

新作の衣装のチェックを兼ねて行って参りました

了解を頂き何着か写メを撮らせて頂いてると

後ろから「あら、素敵~」との声が、、、(衣装の事)

振り向くと「蔦屋で踊ってらした先生

普段の私でよくわかった事と思いながら(笑)

「私たちブログを見て蔦屋に見に行ったんですよ」と、、、

そして、「私、先生の教室に入れて頂こうと思ったんですが、

先生がブログに今いる所で楽しんでと言われたので、、、」と


「だって、振り付けも衣装も捨てる事になるんですよ」と私

その後の言葉を飲みました


「捨てる覚悟がありますか


覚えた振り付けは、新しい教室で踊る事はできません

ましてどんなに高価な衣装もレッスン着にもなりません


5年前に全てを捨ててただただアロハなフラをやりたいと

4年間習ったハーラウを辞めました


あの決断がなければ、今私はフラを教える立場に

ありません


決断をする時、迷いが全くなかったか

勿論人並みに悩みました


出した結論はアロハなフラを踊りたい

それから、2ヶ月後



アロハなフラ教室を立ち上げました

そして今、生徒さん一人一人が輝いてフラ

楽しんでくれています


私の決断は正しかったのです


「十年一剣を磨く」という言葉があります

同じ事を十年続ける~そこから学ぶ事があるはず

そして十年同じ事が出来る人は、信用出来る人

先ずはフラ歴10年を目指しましょう