ホオポノポノ | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

フラがいろんな事情で続けられなくなった~

 お仕事が忙しくて、、、

 家族の介護で、、、

 孫の面倒や送り迎えのため、、、

 ご自身の体調不良で、、、

そんな生徒さん達(敢えてそう呼ばせて下さい)から

年賀状や明けおめメールをたくさん頂きました


 人と人の繋がりですから、やめても連絡を頂くのは

すごく嬉しいものです


 またフラが出来る時が来たら一緒にやりましょうね

***************************


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

ハワイの伝統的問題解決法

ホオポノポノ

イハレアカラ・ヒューレン博士が

心が楽になる、みんなが幸せになる言葉を4つ

 愛しています

 ごめんなさい


 許して下さい

 ありがとう

を声に出しても心に思い浮かべてもいいようです

 医学的にも効果があるようですね

心の中にある不安、嫌な感情を思い浮かべ

その感情をリセットし何もない状況で

これらの出来事に立ち向かえるようにする方法が

ホオポノポノ


負の記憶の浄化


どうしても過去が気になる方、一度お試しを