こんにちは。

NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)の

マジカルカラーリスト、近藤智美です。

 

先週の週末につづき

今週も台風による雨が降ってます。

 

今日は予定も変えて

一日中、まるっと家にいました。

 

一日中どこにも行かないなんてめずらしい・・・。

でも、ここのところのどにきてたり

ハードワークで疲れ切っていたので

すごくうれしい時間でした。

 

ゆったりするのもいいけれど

カラーのことをしながら

人と触れ合うのが

一番の私にとっての癒しになります。

 

カラーのおかげで

今の状況も乗り越えられる!!って

つよく思えるようになってきました。

 

というわけで、昨日は私の癒しのイベント♪

原宿で

ONE PASSION's DAY

でした。

 

この日もうれしい出会いがたくさん!

まず、↑の写真は

大中美佳さん。

FBで知り合ったのは、2015年。

この日、初めてお会いできました。

 

とっても明るくて

自分の好きなことに

とっても正直で、明るいすてきな方でした。

こちらの写真の方は井坂陽子さん。

今回のイベントの発起人です。

 

イベントの場所もくじ引きになるくらい

人気な場所ですが

くじを引く前から

「私が当たりくじをひくから

一緒におもしろいことやりましょう!!」って

お誘いくださいました。

 

でも、陽子さんとはまだお会いするのは2回目。

初めてお会いしたのは4年位前に

ハーブヨガを体験させていただいて以来。

 

でも、陽子さんはそのときの私のひとことひとことを

とってもよく覚えてくださっていて、

今回の再会につながりました。

 

CLEオリジナル手帳も真っ先に

買います♪って言ってくださった方なのです。

 

けっきょく

「人」に助けられてるというか

いっぱいパワーだったり

愛だったりもらってばっかりなんです、私。

 

それに、この日は

じゃーん

インストラクターの同期仲間の

ゆうちゃんこと、笠井裕子さんが

遊びに来てくれました!

 

一緒にハーバリウムを作りましたよ。

写真の左側、おもいっきりイエローベースの作りなのが

ゆうちゃんの作品です。

右側が私。どうみてもブルーベースです。

 

作ってるあいだも、ずっとしゃべりっぱなし。

ハーバリウムを作らせてくださったのは

この写真の男性!

大石翔平さんです。

 

ていねいに教えてくださって

まったく初めてやるハーバリウムで

勝手がわからないでいましたが

おかげで作ることができました。

 

これ、楽しいです。

お花が実際にオイルに満たされてくると

開いたりして、実際どんなふうになるかは

作ってみないとわからなくて

とっても楽しかったです。

 

診断もしたけれど、ゆうちゃんが来てくれたので

お互いの近況を話したり、

んんん、というか

ほとんど私の話を聴いてもらってたかなぁ。

これは最近できたCLEのパンフレット。

私、パウチしてます。

裏面は美色コーディネイト講座初級のご紹介。

こういうイベントでは使いやすい形です。

 

イベントの最後には、

こんなカードを引かせていただきました。

 

びっくりしたのは、

私はショッキングピンクのカードを引いてるし、

ゆうちゃんも

ゆうちゃんの着ていた服と同じ

グリーンのカードを引いていたこと。

そして、内容が

お互いにぴったりドンピシャ

だったこと。

 

いろいろ面白いです。

 

ゆうちゃんからお題をいただきました、そういえば。

「呼吸」

呼吸の話をしたんですよね。

文章の中にある呼吸だったり

YOGAの言葉の意味だったり

呼吸って、

自分のからだのなかで

唯一自分でコントロールできるものなんですよ。

 

それを

「やって♪」っていうリクエスト、いただきました。

 

ま、

考えてみようかなぁ。

 

ゆうちゃん、

いっぱい時間つきあってくれて

ありがとう。

帰りに食べた、

銀だこのたこ焼き、おいしかったね♪