金+金印刷! | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 いつもご覧いただきありがとうございます。m(_ _ )m

 

 さて、本来なら次は何を作ろうか、というところなのですが、実は15日以降すっかり疲れ果てておりまして、この2・3日はまともに作業する気力も出ない有様でした。(;^_^A

 

 

 で、次回作はいまだに全く決まっておりません。(^_^;)

 少し周りの整理が済んでから次を考えようかと思います。

 

 

 ということなのですが、さすがに全く何もしていないのでは時間がもったいないので、先の続きでMGドズル専用リック・ドムのデカールを新たに作ってみました。

 キットのホイルシールとエングレービングシールを合わせたモノを作ってみました。

 

 質感の違いは上手く表現できたと思いますし、重ねた印刷も上手くリボンが乗ってくれたようです。(^-^)

 

 ただ、流石に紙送りの僅かなズレは防げないようで、印刷として一番最後になった画像左側では、少しだけエングレービング部分がはみ出してしまったところがありました。(^_^;)

 

 

 コレを実際に使うとしても、しっかり定着させるにはトップコートが必要になります。

 その場合、シール部にはグロスクリアーを吹く必要があり、他のボディ部分はフラットクリアーになりますので、マスキングして2度トップコートする必要があります。

 

 これが結構な手間になりそうなので、直ぐにリベンジといかないところなのですが、今回のデカールが上手く出来たので一工程は省けそうです。

 

 

 

 

 

 さて、話は変わりますが、少し前にプレミアムバンダイでMGドワッジの再販がありました。

 この前、RE/100デナン・ゲーの2次とMGガンダムアストレイミラージュフレームセカンドイシューが運良く購入できたと書きましたが、MGドワッジはいつものように商品画面に繋がることなく在庫切れでした。(;^_^A

 

 

 ただ、以前MGドワッジ改が再販された時に予備を購入してあり、さらにドワッジへ改造するためのパーツを取り寄せておいたので、一応製作に影響はありません。

(むろんMGドワッジを買えた方がムダなパーツは減りますが)

 

 ただ、後で良くチェックしたら、モノアイのマスク部分(ドムだと赤い部分)のパーツは余剰パーツであったようなので、部品注文で購入する必要がなかったなと。

 

 肩パーツも他のキット(リニューアル版)で余っていたので、こちらもわざわざ買わなくても良かったなと。(;^_^A

 

 とにかくキットが入手しずらいので、互換性があるような場合はこうした変な買い方もありかなと思ってしまいます。(MGドワッジは中古でもMGドワッジ改+部品注文より高い有様ですし・・・)

 

 

 

 

 何はともあれ、とりあえずしっかり体も休めてから次の作品に取り掛かろうと思います。

(ウイングマンもほったらかしですし・・・)m(_ _ )m