MGモビルジン製作記⑯(長距離強行偵察複座型④) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 関東甲信越も梅雨に入りまして、いよいよ厚さも本格的な時期になってきました。

 

 で、この時期に使うものと言えば「エアコン」ですが、先日使用前の掃除をしていた際、奥の方が相当に汚れていることに気が付きまして・・・(^_^;)

 

 これは、ちゃんとクリーニングしてもらった方がいいだろうと、業者さんにお願いしてクリーニングをしていただきました。

 

 リビングと寝室の2台クリーニングしていただきましたが、計3時間半くらいかけてしっかりクリーニングしていただきました。m(_ _ )m

 

 

 

 家の機能及び気候(地域の)の関係で、一般のお宅よりは相当に「使っていない」状況ではありましたが、家を建ててから一度もクリーニングしていなかったので、やっぱり洗浄した水は結構な黒色に・・・(^_^;)

 

 それらが基本的にカビだっていうのだから、まともに見るとゾッとしますね。

 

 

 

 で、キレイになったエアコン。

 キレイになりましたが、結局まだ使ってなかったりします。(^_^;)

 結構な年期物になりつつありますが、まだまだガンバってくれそうですね。

 

 

 

 

 

 

 そんなこともありまして、昨日もほとんど作業時間が取れませんでした。

 

 

 で、現在はこんな感じです。

 大きさ確認のためノーマルジンに片側のサイドアーマーを付けたところ。

 

 手を付け始めて知ったのですが、長距離強行偵察複座型ジンってHGにもなっていなくて、参考になる立体物がないんですよね。

 

 で、唯一参考になりそうだったのがROBOT魂の試作品で、サイドアーマーは結構うすうすな感じだったので、それを参考にしたのですが、さすがにこれは薄すぎたかなと。(^_^;)

 

 それと、腰上の部分がちょっと長すぎるなと・・・

 

 

 

 

 一応現状のパーツはこんな感じに。

 動力パイプがつながる部分も含めて。

 

 

 パーツ構成はこんな感じ。

 取り付け用の基部はまだ片側だけで、両面テープで仮止めしています。

 

 

 やっぱり再度調整が必要かなと。(^_^;)

 

 ああ、また時間がかかりそう・・・