MGモビルジン製作記⑭(長距離強行偵察複座型②) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 今日は結局作業する時間がほとんど取れなかったので、とりあえずサイドアーマーの図だけ作ってみました。

 ザックリした図面ですが、A4サイズで印刷すると実物大になります。(多少の誤差は出ると思いますが・・・)

 

 これらを貼り合わせて原型を作ろうかと思っています。

 

 

 

 が、手を付け始めて思ったのですが、コレってやっぱり3Dプリントの練習に向いているんじゃないかと・・・(^_^;)

 

 ライフルとか、サイドアーマーとか、レドームとか、そこまで複雑な形状ではないのでモデルデータを作るには向いていそうだなと。

 

 ただ、もうしばらくはまとまった時間が取れそうもないので、ガッツリとモデルデータ作っている余裕もなさそうだし・・・

 

 

 と、既に行き詰ってきておりまして・・・

 

 

 

 そうこうしている内に次の素材が・・・

 エルガイムは1/144の旧キット全部を持っている(当然量産機は複数)のですが、バルブド、アローン、白ディザードに惹かれて買っちゃいました。(^_^;)

 

 ちなみに一番上はSMPのダルタニアスクロスインセットだったりします。

 

 

 

 とりあえず、手っ取り早いところから在庫を減らすか、本当に悩むところです。(^_^;)