MGモビルジン製作記⑨ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 とりあえずスラスター部分などのシルバー&蛍光クリア塗装も終わりました!(^-^)

 コクピットシートやパイロットフィギュアの塗装は残っていますが、基本的にはスミ入れを残すのみになりました。

 

 

 ということで・・・ドン!

 ここまで来るとワザとやっているのではないかと思われそうですが、今回はワザとです。(^_^;)

 

 

 一応、下の濃いグレーパーツの中に足裏のパーツが見えますが、スラスター(ノズル?)部分をシルバー&蛍光塗装してあります。

 

 ちなみに足裏パーツは、いつものようにつま先等と同じ色で塗装していますので、かかと部分は一部マスキングが必要になります。

 

 

 サーベルの刀剣部分も同様にダークステンレスシルバーでの塗装としました。

 

 

 

 

 

 

 さて、数少ない手を入れている部分であるモノアイですが、複製したパーツは、バリを同口径のパンチで取り除き蛍光ピンクで塗装しました。

 

 

 が、MGジンの場合、このままでは透明なモノアイカバーがはまらないため薄く削る必要があります。

 右が塗装したそのままの状態で、左のモノアイとして付けているパーツは結構ギリギリまで薄く削っています。

 

 ここはどうしても透明パーツにしたかったのですが、ここまで薄くすると透明パーツの良さが損なわれてくるので、付属のシールに蛍光塗装でも良かったかなとも思っています。(^_^;)

 

 でも、近くでみると透明パーツの深みというか奥行き感が残っているので、これはこれで良かったのではないかと。(^-^)

 

 

 

 今日からしばらくは少しやっかいな作業(店舗の方で)があるので、さらに時間が取りにくくなりますが、残りはスミ入れとパイロットの塗装だけなので、2日くらいで何とか終わらせたいですね。

 

 ただ、パイロットはザク系のザフト一般兵も一緒に塗ってしまいたいので、そこそこの数になるかも・・・(ミゲルも一緒だっけ?)