MGジャスティスガンダム製作記⑤(完成編) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 ようやくMGジャスティスガンダムも完成となりました!

 

 一部仮完成編と重複する部分もありますがご了承ください。m(_ _ )m

 

 

 

 ということでMGジャスティスガンダムです!

 SEED系独特のアレンジが入っていますが、フリーダムよりは抑えめな感じでプロポーションも良好です。(^-^)

 

 

 

 正面から

 背負っているモノが重いため、自立は「やっとこ」な感じもありますが、ちゃんと自立できます。

 

 

 

 サイドから

 ファトム00の大きさが分かると思います。MGはギミックも詰まっているため結構な重さになっています。

 

 

 

 斜め後ろから

 ここでもファトム00の大きさが目立ちますが、ちゃんと自立できることも分かるかと・・・

 

 

 

 

 ようやく塗装の終わったアスランを乗せて

 細かい部分ですが、ちゃんとパイロットフィギュアを塗装して乗せると、サイズ感と「人が乗って動かすもの」といったイメージがしやすくなります。

 

 

 

 ツインアイとセンサーの発光!

 今回もブラックライトで発光します。この頭部センサーの部品を無くしたことで完成まで時間が掛かってしまいました。(^_^;)

 

 

 

 ファトム00のスラスターも発光します!

 

 

 当然ながらサイドのノズルも!

 

 

 ふくらはぎのスラスター!

 サイド・中央共に発光します!

 
 
 リアアーマーのスラスター部も発光するんですが、上手く写りませんでした。(T_T)

 光が届いていませんが、本体背中の小さいスラスターもちゃんと発光します。

 

 

 

 毎度こんな状況なので、先日一緒に食事した友人から「大き目のブラックライトを買ってあげようかと思った」と言われちゃいました。(^_^;)

 

 真面目に購入を検討しようかな・・・

 

 

 

 ほとんど改造点はないのですが、唯一リアアーマーの下部にモールド付きの裏打ちを追加しています。

 元々モールドは入っているので、この辺は好みの問題かと。

 

 

 

 キットと設定で異なるつま先の塗り分けは、設定どおりの塗り分けとしています。

 カバーで隠れて良く見えないので、あまり意味は無かったかも。(^_^;)

 

 

 

 最後に兄弟機のフレーダムと!

 

 

 もう少し色々な画像を撮りたかったのですが、「ネジ切れ」対策のため新造した股間軸のパーツが緩くなってきてしまったため、後ろにコケる前に撮影を中止しました。(^_^;)

 

 複製したパーツなので、この辺の調整は結構シビアです。

 

 とりあえず「パーマネントバーニッシュ」できつめて様子を見ようかと・・・

 

 

 

 

 次回は、こちらもようやくのFMカラミティガンダム完成編の予定です。m(_ _ )m