MGエールストライクガンダムVer.RM製作記③ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 今日は、あまり作業が進んでいないので短めになりますが、ひとつ改造点?を忘れていたので簡単に。

 

 なお、塗装は基本色の塗装まで終わりました。(^-^)

 これから細かい部分の塗装やスミ入れになります。

 

 

 

 

 

 で、忘れていた改造点(というほどの事でもないんですが)はコチラ。

 作業中のため汚い画像ですみません。m(_ _ )m

 なんのこっちゃか分からないと思いますが、実は足裏を設定どおりの赤色にしたかったので、かかと部分にくっついていたスラスター部分を切断・分離させています。

 

 

 ちなみにキットのまま組むとこのようになります。(組み立て説明書より)

 キットでは足裏中央にある二つのスラスターが足裏のかかとパーツと一体になっています。

 

 SEEDシリーズのMGは何故か足裏がグレーになっているのですが、ここは設定どおり足先と同じ色が好みなので毎回苦労して塗装しています。(以前作った旧MGやストライクフリーダムなんかも)

 

 完成後に再度説明したいと思いますが、細かい部分ですが結構印象が変わりますよ。(^-^)