ピカピカ磨き&バリアスコーティング | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

社長の福澤です。

本日のサービス工場はピカピカ磨き&バリアスコーティングの施工。

 

 

元々しっかりのっているワックスを半日かけて洗車で洗い落とす。

これがもう本当に一仕事。

ワックスのったままだとどうにもコーティングがうまくいかないので。

 

その後は、上記画像の通り、クロームメッキ部の細かな傷や錆を磨き落とす。

この作業での強い味方がボンスター。

 

こういうやつ。

スーパーでもホームセンターでもどこでも売ってるやつ。

スチールウールみたいな台所用の磨き製品。

これがハーレーのクロームメッキ部の磨きにはもうピカイチ。

※間違っても塗装面なんかには使用しないように!

 

そして、一晩寝かして洗車の際の水分がしっかりと飛んだら、ここからはコーティング施工。

これを使います。

WAKOS製バリアスコーティング。

 

 
耐久性UP、撥水効果、艶出し・・・輝きが全然違ってきます。
 
そしてこれの楽なのはその後のメンテナンスもご自身で行っていただけるという点。
 
数か月に一回程度水洗い洗車した際にこのコーティング剤をワックス掛けみたいな要領で磨けばいいだけ。
そうすると効果はより継続。
 
こちらのFLSTFのオーナーさんは管理も行き届いているので下準備もそれほど手間はかからず。
 
コーティング作業はまだまだ続いております。
本日中には何とか仕上がるかな??
 
もうシーズン目前。
シーズンに向けて皆さん着々と準備すすめてくれております。