FXBR117ブレイクアウト このシートの座り心地は・・・ | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

社長の福澤です。
今回ご紹介するのは松川町OさんのFXBR117ブレイクアウトのカスタム。




キジマ製のライザースタッカーでハンドルポジションをアップ。
厚さ17mm、それを2個入れることでハンドルポジションは34mm上がります。
※画像の赤丸部がライザースタッカー。
 
サンダンス製ハンドレバー。
この細さ、湾曲が絶妙。手が小さい日本人には本当にピッタリ。なんだかクラッチも軽くなったような気がします。
 
ウィンカーはケラーマン製LEDウィンカー。
 
 
ステップ、シフトペグ、シフトリンケージ、IGコイルカバー、プラグコード、ダービーカバー・・・この辺は純正スカルコレクションで統一。
 
BUNGKING製のエンジンガード。
 
サドルバッグ、ETCケースはラフテール製。
 
 
そして、今回のカスタムで特筆すべきものはここから。



トライジャ製のシート。

ライダーシートはトライジャ製オリジナル。

パッセンジャーシートはノーマルシートの表面シート張替え&座面盛り。

この座面盛りがポイント。

パッセンジャーが乗り心地良くなる以上にライダーの腰をしっかりホールドしてくれているのが上記画像でも分かるかと思います。

これによってロングライドは飛躍的に楽になった・・・とオーナー曰く。

まさにライダーバックレストの役割。

 

まあ、トライジャさんのシート、値段もいいですが(笑)

でも、パッセンジャーシート座面の盛り。ホントに良いつくりでした。

 

皆さん、思い思いのカスタムを楽しんでくれてます。

 

100人ハーレー乗りがいたら、その100人がみんな自分のハーレーが一番カッコいい・・・と思っているはず。

それでいいんです!そうじゃなくっちゃいけません!

 

 

 

 

 

 

カスタム