FXLRSTローライダーST クラブスタイルカスタム仕上がりました! | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

今回は日曜日にお納めいたしましたFXLRSTローライダーSTのクラブスタイル風カスタムをご紹介。

 

今回のカスタムのポイントはやっぱりハンドルライザー。

BUNG KING製10インチプルバックライザー。

ライザー部分の高さはメジャー当ててるので10インチ=約25㎝というのは分かっていただけると思います。

 

ハンドルバーもライザーによってかなり高い位置に来るのでクラッチケーブル、ブレーキホースほかケーブル類の延長はもちろん必要になってきます。

 

※これだけ高いハンドルライザーとなるので”てこの原理”がより働くようになります。

てこの原理が働くとライザーがよじれるような感じになってしまいます。

上記の右下画像の赤矢印部分をライザーベースと呼びますが、ここにアルミ製ソリッドアルミカラーをいれるとライザーのグニャっとしたしなりがなくなります。

 

 

オーナーさんが跨った時のハンドルの高さはこのよう感じ。

 

 

シートはこれまた今年になってから人気急上昇のサンディエゴカスタム製のツーアップシート。

 

ハンドレバーはサンダンス製のフェザータッチレバー。

絶妙な湾曲、絶妙な細さ・・・。

日本人の手の大きさをよく計算して導き出された造形。

 

レイダウンナンバーステー。

これによってフェアリング→タンク→シート→リアフェンダー・・・ときれいな一連の流れとなります。

 

 

今回はFXLRSTクラブスタイル風カスタムを紹介させていただきました。

 

例年にない酷い残暑が続いてますが、徐々に秋らしい風も感じられるようになってきました。

シーズンはこれからですよ!!!