日曜日は餅つきです | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

先般からの告知の通り、24日(日)は「新春餅つき大会」を開催いたします。
準備ということで神聖なる”My臼&杵”を店のほうに運んで参りました。
縮DSCF2500.jpg
年末にも我が家でついたんですが、かなりハードです。杵を振り上げて、下ろす。この繰り返しになるんですが、力任せではあっという間に腕はパンパンです。こつは力任せではなく、杵の重量を利用する・・・との事なんですが、なかなかそんな訳にはいきません。「昔はよくやった」という方、懐かしみながらついてみてください。

幸いなことに先週までの寒さも収まった感じで、何とか晴天のなか日曜日を迎えられそうです。
春の到来と交通安全を祈念しての餅つきです。ぜひ遊びに来てください。
特に小さなお子様には餅つきそのものが珍しい光景かと思います。見せてあげてください!
日時:1月24日(日) 11:00~12:00 店頭にて