ガラスコーティング前には・・・・ | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

冬場のハーレーのお手入れ「ガラスコーティング」。
とにかくピカピカぴかぴか(新しい)になるんですよexclamation

そのコーティング作業、単に洗車してガラス被膜をコーティングしているだけと思われがちですが、そんな簡単な作業ではないんですパンチ
縮P1000099.jpg縮P1000100.jpg
こんな感じで徹底的に磨き上げるんですグッド(上向き矢印)
専用コンパウンド&磨きマシーンを駆使します。

塗装面を磨き上げ、小傷などにより凸凹になった面を平滑にすることで本来のハーレーならではの繊細な塗装面の輝きを呼び戻しますひらめき

こうした作業を経て、コーティング剤を塗布するんです。

だから手間もかかっているんです。塗装面などをきれいにしてからでなければコーティングしても意味がないですよね。

ということで空気が乾燥晴れしている今だからこそ美しくぴかぴか(新しい)仕上がる「ガラスコーティング」。

寒い時期だからこそハーレーに愛情揺れるハートを注いであげましょうexclamation×2