「好きを仕事に!」をすすめる理由 | 『40代からの 私らしさスクール』

『40代からの 私らしさスクール』

起業・副業をツールに自分を知ることで、自分の価値や魅力に気づき
仕事もプライベートも自分らしい人生の舵取りができる女性になるための知識・知恵・情報を発信。

おはようございます。
自分発掘コーチ、塩野千恵子です。



今日もご覧いただき、
ありがとうございます。



先日、久しぶりのゴルフラウンドで、
竜ヶ崎へ行きました。



ゴルフは本当に久しぶりで、
空振りしないか、ドキドキでした。
というか、最終ホールまで、
ちゃんと歩けるかしら?

とすら思いました。



それほど最近は
運動不足となっています。



このSNSでお仕事をするようになり、
さらにコロナもあって、



ゴルフを含めた運動、
昔のお友達とゆっくり話をする
時間は激減です。
 


お勤めをしている方が、
プライベートと、仕事の区切りは
つけやすいですね。



なのに、
何故やめないのか?と言うと、



結局、
このコーチの仕事が
やりがいがあって、好きだから・・・
そこに尽きると思います。

 





 

 

誤解を恐れず言うなら、私にとっては、
仕事でありながら、趣味と実益を兼ねている、
そんな感じです。



同じ起業をするなら、
やはり、「好きを仕事に!」を
私はおすすめしたいと思います。




=============

ということで、今日は
――――――――――――
「好きを仕事に!」をすすめる理由
――――――――――――
についてお伝えします。
 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめの方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。


チューリップ赤下の写真をクリック下差しすると自己紹介を動画でご覧いただけます照れ

 

 

 

 



その理由は



1)好きだから、頑張れる。
2)好きだから、楽しめる。
3)好きだから、続けられる。






 

簡単ですが、この3つが理由となります。



なぜなら、



起業となると、
お勤めをしている時とは違い、
自分の専門分野だけの仕事にすれば良い、
というわけにはいきません。



特に起業初期は、
その《好きを仕事》にするために、
苦手な分野も

自分でしなければならないことが

たくさんあります。



もちろん今までしたことがないことに
チャレンジすることもしばしばです。



そんな時、いわゆる、
壁にぶち当たるのです。



でも、そんな大きな壁も
好きなことのためだから



大変でも、
楽しみながら、
乗り越え、また行動することが
できるのだと思います。




もちろん、
好きなことだから
やらされてる感もありません。



他の人からは、ずっと仕事をしているように見えて、
大変にうつるかもしれませんが、
本人にっとては、好きなことなので
何時間やっていてもあきません。



私も、主人や娘から
同様に言われます。



決して楽ではないけれど、
「やらずには、いられないし、
好きだから、続けられる。」

言ったところが本音です。



スピードは人それぞれですが、
やめずにコツコツ続けていけば、
必ず、成果を出し続けていけると信じています。



どうせ起業するなら、
「好きを仕事に」人生を楽しんでいきましょう〜。

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

 

 

 

   。o○☆*:.。o○☆*゜:.。o○☆*:.。

 

自分を知って、本当にやりたいとを見つけ、夢の実現をするための知恵の分ち合い

LINE公式へのご登録はこちら↓ 

 

*上記写真をクリックしてコメントかスタンプを返信いただけると、

1:1でお話ができるようになります。

 

 

 

  ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆

 
コーチングは、あなたの目標を活用し、自己価値を高める成長のプロセスです。脳の機能をうまく利用したNLPとコーチングで、あなたの人生を後悔のない豊かなものにしていきませんか?