久しぶりの青空!
関東もそろそろ梅雨明け宣言となりそうです。
一気に暑くなりそう〜
熱中症対策しっかりしていきましょう。
さて、昨日ですが、
私の主催するオンラインサロン で
《クロージング練習会》を開催しました。
実は、クロージング練習する機会が欲しいと
クライアントさん始め、色々な方に相談いただいていて、
ZOOM開催させていただきました!
『最後の一押しができない!』が、皆さんの共通のお悩みでした。
あなたも、そんなお悩みがありますか?
自分の商品を愛するあまり
商品の良いところばかり説明していないでしょうか?
実は、これが売れない大きな原因です。
一方的に商品の内容とその素晴らしさを伝えるのはNG
なのです。
『え〜〜っ 良さを伝えずに、どうやって購入してもらえるんですか?』
と、思いますね。でも、
お客様は、あなたの商品には全く興味がありません。
興味のあることは、自分の悩みや問題解決だけなんです。
だからこそ、
お客様の本当のニーズと悩みを引き出すことが必要になってきます。
⇨関連記事:【本質的なニーズ・悩みを引き出すコーチング基礎セミナー 2日間講座】
人は、
これが、あなたに必要です!
だから、こうしなさい!と、言われて
素直に行動できる方は少ないのではないでしょうか?
自らが気付いて、
自らが必要と思わない限り行動できないものです。
自分でも気付かない、あるいは言語化できない悩みや、ニーズに気付いてもらうのに、コーチングコミュニケーションは非常に有効です。
自分の商品の価値は、自分が一番分かっています。
そんな商品を、本当に必要な方に
「ぜひ欲しい!やってみたい!」と言ってもらえたら、こんな嬉しいことはありませんね。
オンラインサロンの練習会で
売り込まずに欲しいと言われる
《コーチング視点のクロージング》のポイントをお伝えて、2名ずつに別れ、練習したところ
初対面グループでも、お互い
とても役立つフィードバックが得られたり、
思わず、「その商品欲しい!」と言ってしまいそうになりました。✨
という、嬉しいご報告もありました
コーチング視点で
お客様の悩みと願望をしっかり、引き出してあげることは、とても大切です。
そんなコーチングコミュニケーションのプチセミナーを開催します。
自分の商品が、本当に必要な方に、必要だと気付いていただく手助けとなるはず!
今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨
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《本質的なニーズ・悩みを引き出すコーチング・基礎プチセミナー》
日時:9月20日(日)13時半〜15時半
場所:ZOOM
日本コーチ協会 群馬チャプター様 主催
ご興味のある方は先行予約受け付けてます。
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