コーチング視点のクロージング! | 『40代からの 私らしさスクール』

『40代からの 私らしさスクール』

起業・副業をツールに自分を知ることで、自分の価値や魅力に気づき
仕事もプライベートも自分らしい人生の舵取りができる女性になるための知識・知恵・情報を発信。

久しぶりの青空!

関東もそろそろ梅雨明け宣言となりそうです。

一気に暑くなりそう〜爆  笑

熱中症対策しっかりしていきましょう。

 

 

 

 

さて、昨日ですが、

私の主催するオンラインサロン で

《クロージング練習会》を開催しました。

 

 

実は、クロージング練習する機会が欲しいと

クライアントさん始め、色々な方に相談いただいていて、

ZOOM開催させていただきました!

 

 

 

『最後の一押しができない!あせる』が、皆さんの共通のお悩みでした。

 

 

 

あなたも、そんなお悩みがありますか?

 

 

 

自分の商品を愛するあまり

商品の良いところばかり説明していないでしょうか?

 

 

 

実は、これが売れない大きな原因です。

一方的に商品の内容とその素晴らしさを伝えるのはNG上差し

なのです。

 

 

 

今日も、ブログへご訪問いただき、有難うございます。

自分発掘コーチ、塩野千恵子です。

 

はじめましての方は、こちらから プロフィールをご覧いただけます。

 

 

 

 

『え〜〜っ !? 良さを伝えずに、どうやって購入してもらえるんですか?』

と、思いますね。でも、

 

 

 

 

お客様は、あなたの商品には全く興味がありません。

興味のあることは、自分の悩みや問題解決だけなんです。

 

 

 

 

だからこそ、

お客様の本当のニーズと悩みを引き出すことが必要になってきます。

⇨関連記事:【本質的なニーズ・悩みを引き出すコーチング基礎セミナー 2日間講座】

 

 

 

 

人は、

これが、あなたに必要です!

だから、こうしなさい!と、言われて

素直に行動できる方は少ないのではないでしょうか?

 

 

 

 

自らが気付いて、

自らが必要と思わない限り行動できないものです。

 

 

 

 

自分でも気付かない、あるいは言語化できない悩みや、ニーズに気付いてもらうのに、コーチングコミュニケーションは非常に有効です。

 

 

 

 

自分の商品の価値は、自分が一番分かっています。

そんな商品を、本当に必要な方に

「ぜひ欲しい!やってみたい!」と言ってもらえたら、こんな嬉しいことはありませんね。

 

 

 

オンラインサロンの練習会で

売り込まずに欲しいと言われる
《コーチング視点のクロージング》のポイントをお伝えて、2名ずつに別れ、練習したところ

  
 

 

 
初対面グループでも、お互い
とても役立つフィードバックが得られたり、
思わず、「その商品欲しい!」と言ってしまいそうになりました。✨
という、嬉しいご報告もありました

 

 

 

 

コーチング視点で

お客様の悩みと願望をしっかり、引き出してあげることは、とても大切です。

そんなコーチングコミュニケーションのプチセミナーを開催します。

自分の商品が、本当に必要な方に、必要だと気付いていただく手助けとなるはず!

 

 

 

今日も最後まで、お読みいただき有難うございます。素敵な一日をお過ごしください。✨✨

  

 

  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

《本質的なニーズ・悩みを引き出すコーチング・基礎プチセミナー》

 

日時:9月20日(日)13時半〜15時半

場所:ZOOM

 

日本コーチ協会 群馬チャプター様 主催

 

 

上差しご興味のある方は先行予約受け付けてます。

ブログにコメントいただくか、下記のLINEにご登録後に

《セミナー希望》と返信くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

*公式ラインのご登録は写真をクリックラブラブ

 

*上記写真をクリックしてコメントかスタンプを返信いただけると、

1:1でお話ができるようになります。

 

 

 

  ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆ 〜〜〜 ☆

 
コーチングは、あなたの目標を活用し、自己価値を高める成長のプロセスです。脳の機能をうまく利用したNLPとコーチングで、あなたの人生を後悔のない豊かなものにしていきませんか?