第7回 ARIAKE KIDS CUP Day1 2018/1/20 | ストライダーレース研究所(仮)

ストライダーレース研究所(仮)

長女あや姉の3年半のストライダーレース生活を終え、第2子長男健太郎がいよいよレースに参入!
まだまだ2歳なので走ったり走らなかったり(´・ω・`)
しかしポテンシャルとやる気は十分!
あやねのレースで得たデータをもとに結果につなげて行きたいと思います。

昨年のあやねの6歳の誕生日10月22日にday2が行われる予定だった月齢的には最有利な大会。当日は荒天により翌年1月20・21日に延期となり参加してきました。

昨年末のKRC不調~年越しインフル~RCS開幕戦・第2戦不調と、不調インフルサンドで迎えた有明キッズカップ。

不調なりにも最後はいい結果で終わらせたい、と平日詰め込みぎみの練習をして今回のレースにのぞみました。
果たして調子を取り戻すことはできたか?



サブコースでウォーミングアップするあやね。
超ショートコースながらも、スピードがいまいち乗りきらない感が見てとれます。
練習詰め込みすぎて疲れが残ったか?


今回は、燃える5歳クラスガールズトリオ揃いました。


あやね5歳ガールズクラス
(*2017/10/21時点での年齢)
結果です。
予選 9位
敗者復活 6位 (転倒)
予選
スタート、タイミング合わずつまったスタートで出遅れ、完全に集団の後方になり9位。

敗者復活
スタートそこそこながらも弱気な足運びで前に出れず、前にいた子の足があやねのフロントタイヤにあたりバランスを崩し力なく転倒。
すかさず立ち上がり前をうかがい猛追するも抜きどころなくあえなく6位で終了。

帰りの車では、ママネの説教とパパネの拝み倒し。
神様仏様あやね様、頼むから明日はいい走りを見せて下さい、お願いします!m(__)m、と拝み倒し。もうこれ以外の術は思い浮かびません。

いったん帰ってからテニスコートの灯りを頼りに大和田公園でスタート練習。少しはよくなったところで疲れないうちに終了。




翌日2日目につづく。