こんばんは。

こころの修復専門家、福田幸訓です。





今回のテーマは『おまじない』です。





さて、


前々回の記事 では、


アファメーションで自己肯定感が上がるかどうかを書きました。

アファメーションは思考でしてる事で、自己肯定感は心の中での事なので、レベルが違うんですよね。




とはいえ、

役立つこともあると思います。

アファメーションが効果的なこともあると思うんですね。




それは、

目の前のことに対してです。

例えば、

勇気を出したい時とか、

覚悟を決めなくちゃならない時とか、

とにかく一歩踏み出したい時に

効果があると思います。




と言うのも、

本来の気持ちを優先すると、進めなくなってしまう時などに、何度も言い聞かせてわからなくするには有効です。

頭の中を言葉からイメージしたものでいっぱいにして、感情を感じなくさせられるからですね。




なので、


即効性があると思います。


おまじない様なものですね。


とても優秀なおまじないなのではないでしょうか。





今日はこの辺で、


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





LINE公式にご登録ください。

お役立ち情報を配信しています。