今日は車のタイヤを
ノーマルタイヤに換えました。
こんばんは。
こころの修復専門家、福田幸訓です。
今日のテーマは『不幸になる』です。
さて、
前回の記事 では、
「他の人の幸せを願うと自分が幸せになる」とお伝えしました。
そして、簡単なやり方も書きました。
試していただけると実感すると思うんですよね。
なんですが、
実は、前回の記事を書いてるときに、フッと思ったことがあるんですね。
それは、「他人の不幸を願うと、自分が不幸になるのではないか?」って事なんです。
幸せになるの逆説ですね。
したら、
こんなことわざを思い出しました。
「人を呪わば穴二つ」
やっぱり!ことわざがあるぐらいだから、他人の不幸を願うと自分も不幸になるんですね。
そうなると、
不幸になり兼ねないのが、私の元妻ですね。
プロフィールにも書いてますが、私は離婚を機に子ども達と会えなくなっています。
所謂、「連れ去り」とか、「引き離し」の状態なんですね。
裁判所からも会わせるようにと言っ貰ってますが、全く会うことができません。
これって、
元妻からすると、
相手を苦しめる行為なんですよね。
子ども達も父親と会えなくて、辛い思いをしています。
つまり、
他の人を不幸を願っているんですね。
って事は、不幸になるかも知れないってことなんですよね。
どうするんでしょうね。
そう考えると、
幸せになるのも、不幸になるのも、自分次第なんですね。
だったら、他の人の幸せを願って、自分も幸せになるのかいいですよね。
今日はこの辺で、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
