夏休みも終わり、幼稚園生活、学校生活が始まりました。

夏休みの宿題は終わりましたか?

楽しい夏休みになりましたか?


ふくようスポーツクラブでも夏の行事はすべて無事に、終えました。

それぞれ楽しい思い出ができたと思います。プール教室から始まり、

器械体操合宿、サッカー合宿そして山キャンプ、海キャンプの順でありました。


プール教室、器械体操合宿では、全クラブ員を対象に行いました。

各クラス目標を立てて、練習することができました。各種目ができたり、プールで顔をつけれるようになったり、泳げるようになったりしてました。それぞれ達成感を感じることができたと思います。


サッカー合宿では普段一緒にしていないメンバーと練習を共にし、

一緒に生活しすぐに仲良くなり、楽しくワイワイとできました。

さらにレベルの高い練習を、年代別に分け集中的にすることでスキルアップすることができました。


各キャンプでは海では海水浴、山では工作をメインに楽しく過ごせました。海では大きなクラゲがいたり、イカがいたり夜にはコウモリが飛んできていろんな生き物にも出会えることができ、子どもたちも興奮しききっりでした。山では森で小枝を拾いペンを作り、ガスバーナーを使い焼き板制作をして、嬉しそうにお家へ持って帰っていました。

初めてのお泊りの子もいたけど、最初は涙流しながらだったけど頑張って過ごしていました。


それぞれ各行事みんないい思い出ができたと思います。その思い出に少しでも関わることができ、嬉しく思っています。


オリンピックも終わり、日本選手団の活躍で盛り上がることが出来ました。これからいよいよスポーツの秋です。みんなもしっかり体を動かして、食欲の秋でもあるので美味しいものもたくさんたべて秋を楽しんでいきましょうアップ