デイキャンプ!!

テーマ:

5/18(土) デイキャンプがありました!

あいにくの雨でカレー作りとはなりませんでしたが、福岡県青少年科学館に行きました!

ここではコスモシアターでのプラネタリウムショーや放電実験などを体験することが出来ます。

展示コーナーでもロボットなどの技術科学や自然、宇宙コーナーなどがありました!

子どもたちは難しいながらも実際に体験しながら楽しんでいました。

遊びの中で学べるというのは子どもにとって大きいですね。キラキラ

 

 

 

 

 

昼食をみんなで仲良く食べましたチョキ

カレーに負けないおうちの人のお弁当を食べて体力回復音符

 

 

 

 

午後の活動を終え最後に集合写真をパシャリ!!

 

 

 

イベントでしか会うことのできない他会場の友達との関係を深めることができました。

夏にはサッカーキャンプ、海・山キャンプなどのイベントもあります。

ぜひご参加ください!お待ちしています爆  笑

 

 

鉄棒教室!!

テーマ:

 

4月1日~3日で鉄棒教室がありました!

子どもたちの学年や力量を見ながら3つのグループに分かれて練習を行いました。

 

 

鉄棒の経験があまりないお友達や苦手意識のある子どももいました。

そんな子どもたちですが、練習を積むにつれてできることが増えていきました!

逆上がりができるようになって1つ上のグループにいくことになったお友達が嬉しそうに移動していたのが印象的でした爆  笑

 

 

鉄棒は腕の力が重要になってくるので上手になるまで時間がかかるかなと思っていましたが、

この3日間の中で見違えるほどの成果があったと思います。

この教室を通して鉄棒が好きになったり、自信がついたりと子どもたちに変化があってくれると嬉しいです。

ふくようスポーツクラブでは鉄棒以外にもマットや跳び箱など運動を通じてみんなで楽しく汗を流しています。

無料体験もおこなっておりますのでお気軽にご連絡ください!!

 

 

最後に3日間がんばったみんなと先生たちでパシャリキラキラ

 

 

 

またお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

幼児サッカー大会!!

テーマ:

 

3月17日(日) サッカー大会(幼児)が行われました!

場所は春日市の白水大池公園です。

いつもとは違う芝生のグラウンドでキックやドリブルのスピードが落ちたり、ボールを扱うことが難しかったお友達もいたかもしれません。

そんななかでも推進力を持った力強いドリブルでゴールを目指している選手もいましたねチョキ

思わず拍手をしてしまうほどのスーパーゴールもありましたサッカー

試合が進むにつれてしっかりとピッチに対応することが出来ていたと思います。

子どもたちの対応力、技術の高さを感じました!

幼児年代で芝生のピッチで試合をするという経験はめったにできることではないので

子どもたちにとって貴重な体験だったと思います。

 

優勝は(年長の部) 森の木チーム

     (年中の部) 原・やよいチーム

 

一年間で習得した技術・体力を存分に発揮しての優勝だったと思います。

優勝してもらえるトロフィー、準優勝でもらえるメダル、ともに輝いていましたキラキラ

そして今年もおうちの方に盛り上がって頂きました!

子どものために声をからしながら応援をし、時にやきもきしながら見ていたのではないでしょうか(笑)

選手、保護者、指導者、会場全体でサッカー大会を盛り上げている一体感があったと思います。

これからも会場にいるすべての方が楽しめるようなサッカー大会になるよう心掛けていきます。

また来年度もふくようのサッカーをよろしくお願いいたします。