栗大尽 | 和菓子処 福屋 ゆめタウン店 ブログ

和菓子処 福屋 ゆめタウン店 ブログ

ゆめタウン徳島内にある和菓子処 福屋 のブログです。
新商品の紹介や我々スタッフの内輪話など情報発信の場としてご覧ください。

みなさん、こんにちは。



先日、出勤途中に、すごく大きな子供の声で叫んでいるのを聞きました。

何事か?とその方向へ目を向けると、たくさんの子供達が運動会の練習で必死に応援していました。

あそこまで、必死に大声で応援する事って、昨今において無かったなぁ・・・と懐かしい気持ちと共に、いつのまにか忘れていた子供心を思い出させて頂き、爽やかな気分で出勤できました。



さて、昨日に引き続き、本日も栗を使用したお菓子のご紹介をさせていただきます。




栗大尽2


栗大尽1


今日のお菓子は「栗大尽」です。



徳島県産の渋皮付きの栗を1つ丸ごとを口溶け滑らかな漉し餡で包みこみ、そば粉入の上用饅頭に仕上げてます。

栗の甘さと渋皮の香りに加え、そばの風味が温かいお茶と絶妙の相性を演出してくれます。

秋限定のお菓子ですので、是非、お買い求めくださいますようお願い申し上げます。