57677歩。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



こないだの奈良マラソン。

フクボン、携帯持ってツイッターで呟きながら走る、

予定だった。


ところがぎっちょん。


つぶやくどころか、息絶え絶え。

27kmからは左足がつってみーみー泣いてました涙

ゲキツーだったね泣き顔

しかし。

とまらずに歩きながらでも前に進めば、

いつかゴールに辿り着く。


呟くのなんてほとんど無理!な状態の中、

思わぬ副産物があった。


万歩計機能。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1102526886&owner_id=8866632
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1124222222&owner_id=8866632


画面の中のちっちゃい人が教えてくれるには。

57677歩で48.3km。
(朝、寝過ごして駅まで走った分も含まれる)
2932kcalを使ったらしい。
脂肪燃焼量 418g。


レース中にバナナ5本とパンも5本と飴を10個ぐらい食べたのは、

ちっちゃい人にはばれていないらしいあっかんべー


あ、ウィダーも2本飲んだなわーい(嬉しい顔)




■「ペースメーカー」暴走、福岡国際レース大混乱
(読売新聞 - 12月06日 08:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1429355&media_id=20

5日行われた福岡国際マラソンでペースメーカーのキプタヌイ(ケニア)が15キロ過ぎに突然加速し、レースを大混乱させた。

 15キロまでは5キロごとのスプリットを15分6秒~15分11秒でカバーしていたが、15~20キロは14分15秒と“暴走”し、30キロでレースをやめるまで独走状態に。

 日本陸連によると、30キロまでの5キロを15分10秒前後で走る約束で、想定外の事態に優勝したガリブも「リズムを乱された」と迷惑そうに振り返った。



ひるがえり、フクボン。

リアルせんとくん(スキンヘッド+鹿の角)に5kmで抜かれた。

かぶりもののせんとくんには3人ぐらい抜かれた。

マリリン・モンローには抜かれなかった。


「5時間」のペースメーカーの方にも抜かれたときは、

もうあかんと思った。

まあ、結果5時間ぐらいだったね。


ひこにゃんにも抜かれた。

これが一番脱力したねうまい!


次のマラソンは歩かずに完走したい指でOK