陵医会世話人大募集~月曜日晩は世話人会やってました。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



リアル陵医会も記念の第五回を無事に白陵で終えることができました。
(白陵出身のDrの会です。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1763385



ありがとうございます。


で。

次に向かっての体制を作っていこうと、昨日の世話人会でお話しました。

今まで5期毎に一人と決めていた世話人をどーんと増やして、

世話人やりたい人なら、
「誰でもOKよ揺れるハート」ということにします。


多分、そうなります。

10月25日(月) ふくやま病院で開かれる次回の世話人会で次期世話人候補を挙げていきますが、

陵医会の中で、
次期世話人をしたい方はおられませんか?


自薦他薦問いません。

条件は、

1 白陵高校卒業

2 医師国家試験を合格したもの
(いま、医師として働いていなくてもOK)

というものなんで。


世話人増えすぎたら、どうすんの? って??

そんなもん、増えすぎてから考えるんですよ指でOK

って男前な小山会長(9期生)のお答えでした。


自薦他薦問いません。

よろしくウインク



北の後継者 ジョンウン氏確定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1355454&media_id=4

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正日労働党総書記(69)は27日、三男ジョンウン氏(27)らに人民軍大将の称号を与える命令を下した。北朝鮮の公式報道にジョンウン氏の名が登場したのは初めて。ジョンウン氏に軍の高位階級が与えられたことにより、同氏が金総書記の後継者になることが事実上確定した。

 北朝鮮は28日に平壌で44年ぶりとなる労働党代表者会を開催。ジョンウン氏はこの場で党の役職にも就く可能性が高い。同氏は今後、公開活動を開始し、金総書記と共に国家の指導に当たるとみられ、北朝鮮の統治体制にとって重大な転機となる。

 ジョンウン氏が後継者に決まったことで、北朝鮮は故金日成主席から続く権力の3代世襲が実現することになる。金総書記は健康不安を抱えており、ジョンウン氏が遠くない将来、北朝鮮の最高指導者となる可能性も否定できない。ただ同氏はまだ若く政治的手腕は未知数で、権力移譲が順調に進むかは不透明だ。

 大将の称号が与えられたのはこのほか金総書記の実妹の金慶喜氏、前党黄海北道責任書記の崔竜海氏ら。金慶喜氏は夫で実力者の張成沢党行政部長と共にジョンウン氏の後見人としての役割を担うとみられる。

 党代表者会の開催は1966年以来。北朝鮮は当初、9月上旬に開くと告知したが、開催が遅れていた。代表者会では、80年の党大会以来30年ぶりに党中央委員の選挙を行い、金総書記が進めた軍事優先の「先軍政治」で形骸(けいがい)化した党中央委員会の立て直しが図られる見通し。

 朝鮮通信(東京)によると、朝鮮中央放送は28日、「きょう、歴史的な党代表者会が開かれる」とし、「代を継いで不世出の先軍統帥者を高く頂いたわが党は、歴史も偉大で、未来も輝かしい」と強調した。 


白陵の運動会の行進練習は厳しかった。


いまどき(っても20年以上前ね)、

号令が 「かしらぁ 右っ!」 とかあったんだよ。

知らない人はぐぐってね。


・・・まさか、今もやってないよね?


しかし。

まだまだだと思い知らされた、

日体大の集団行動。


マイミクさんの日記で知りましたが、


絶句。






入ったときは自衛隊か北のお国かといぶかった白陵が、

卒業してからもこんなに絡むとは・・・

在学中はまったく、思いませんでした。

同じ釜の飯を喰らった共通被害者意識みたいなもんだなあっかんべー


北のお国の方々も。

もしこの体制が変わったら、

懐かしく思える日が来るのだろうか?

マスゲームとかわーい(嬉しい顔)