おなか減る。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



今日はなかなか手を焼くポリペクトミーの後、

お昼抜きで腹腔鏡下の胆嚢摘出術。

週間予定を変更しての手術で、

定期カンファレンスは延期、

予定通り手術は終わったものの、

おなかペコペコのまま手術室を出て外来に下りる。

患者さんはちょっとお待ちいただいているんで、

そんなこっちの事情は言えないし。



嗚呼。

おなか減った。



・・・という16時から21時。


そういう時は、

こういう空腹を感じさせる記事には、

心を揺さぶられる。



■盗んだ自転車で1千キロ、東京―下関を25歳男
(読売新聞 - 09月13日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1340590&media_id=20

山口県警長府署は12日、東京都内で放置自転車を盗んだとして、住所不定、無職村松二矢(おとや)容疑者(25)を占有離脱物横領容疑で逮捕した。

 約1000キロ離れた山口県下関市まで自転車で来たと供述しているという。

 発表によると、村松容疑者は8月28日午後10時頃、東京都豊島区の路上に放置されていた自転車(3万円相当)を盗んだ疑い。

 下関市の大型商業施設から村松容疑者が缶コーヒーなどを盗んだと通報があり、駆けつけた署員が自転車の防犯登録を調べたところ、東京都港区白金台の男子高校生(15)から8月1日に盗難届が出されていた。逮捕された時、所持金はなかった。



やったこと(自転車盗難)は絶対、アカン。

フクボン、もし自転車盗まれた立場やったら、

相当腹立つもん。


しかし。

16日間で1000km。

しかも、スタートから所持金はきっと少なかったはず。


1日70km近く走るんは結構大変やで。

自転車はおなか減るし、

何よりのどが渇く。


やっちまったこと(自転車盗難)はアカン、と思いながらも、

やりきったこと(東京~下関走破)はすげえと思う。