ハーフタイム。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ


何でか分かんないけど、

ワールドカップの日本戦のときは当直室に居るフクボンです涙


狙ってないようまい!

強いて言えば、日本戦のときはみなさん当直をしたくないのかもしれない。


ただね。


日本戦のときはみなさん病院にも来たくないみたいあっかんべー

カメルーン戦のときも、とてもとても静かな当直でした。

問い合わせの電話もなかったあっかんべー

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1514169872&owner_id=8866632


あ。

後半始まったや。


【速報中】日本vs.オランダ 前半が終了し0-0
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1248580&media_id=1

【日本】
GK:21川島
DF:3駒野 4闘莉王 5長友 22中澤
MF:2阿部 7遠藤 8松井 17長谷部 18本田
FW:16大久保

【オランダ】
GK:1ステケレンブルフ
DF:2ファンデルウィール■ 3ハイティンハ 4マタイセン 5ファンブロンクホルスト
MF:6ファンボメル 8デヨング 10スナイデル 23ファンデルファールト
FW:7カイト 9ファンペルシー


--------------------------------------------------------------------------------

 サッカーのワールドカップ(W杯)大会初戦でカメルーンを破った日本代表は、午後8時半から1次リーグ第2戦で世界ランク4位のオランダと対戦。この試合で日本がオランダに勝ち、未明に行われるカメルーンvs.デンマークでカメルーンが勝つか引き分けると、第3戦を待たず日本の2大会ぶり決勝トーナメント進出が決まる。

 スターティングメンバーは両チームともに勝利した初戦と同じ。日本代表のフォーメーションもカメルーン戦同様に本田の1トップ、両サイドに大久保と松井。オランダのFWロッベンは試合前の練習を回避。

 強豪オランダとの過去の対戦成績は日本の1敗。初対戦となった昨年9月の親善試合では、日本が前半ゲームを支配し0点に抑える健闘をみせたが、後半残り20分から立て続けに3失点を喫しオランダに敗れた。

 初戦のデンマーク戦を2-0と快勝したオランダ。左太もも負傷で初戦欠場したエースFWロッベンは日本戦に出場するのか気になるところだが、そのロッベンを欠いてもなおタレント揃いのオランダ攻撃陣は、今大会屈指との呼び声もあり要注意。日本は昨年の敗戦を糧に、最後まで粘りの守備をみせ「番狂わせ」を狙いたい。