3大おやつ(デイリー編)。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



今日は(も?)当直涙

しかし。


今日はちょい、嬉うまい!

おやつは300円まで揺れるハート で、

コンソメ味のポテトチップスと

チョコフレーク持参わーい(嬉しい顔)


ん?

いつもよく似たのを選んでるような気がする。


おやつでかごに入れるものを考えてみた。


コンソメ味のポテトチップス。

これは多分、ゆるがない。


キャラメルコーン。

これも、結構外さない。

あの、途中から出現するピーナッツがいいよね。



さて。 あと一つか。

無人島に行くときに持っていく3つとなると・・・

(趣旨が変わっているあっかんべー


おにぎり煎餅かな。


いや、チョコフレークもいいよな、やっぱり。


ロッテのクランキーチョコも捨てがたいよなウインク

無人島にいくんだとかさばらないし、カロリーも大事だし。

(だから趣旨が変わっているってばあっかんべー


九州名物のかき氷“白熊”を再現したキュートなチロルチョコ発売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1202975&media_id=62


鹿児島発祥で、九州名物としても有名なかき氷「白熊」を、なんとチョコレートで再現した商品が登場する。チロルチョコから5月17日(月)に発売される「チロルチョコ<白熊カップ>」(105円/8個入り)だ。

【写真】チョコレートの包装紙も“しろくま”仕様でかわいい!

これは、“みかんチョコ”や“小豆チョコ”の層に加えて、ザラメを入れることでかき氷の食感を出した“白熊味”のチロルチョコ。とことんかき氷にこだわり、容器にも一般的な氷菓に使われるアイスカップを転用した、見た目にもカワイイ夏の新商品だ。

「夏に食べるチョコを開発しようというのが発端で、氷アイスの『白熊』に思い至りました。アイスの容器なのに、冷凍庫ではなく、お菓子の棚に並んでいるのも面白いのではないかと思います」と話すのは、開発室の辻さん。

かき氷の「白熊」がチョコレートで楽しめちゃうチロルチョコの新商品。気になる人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】


白熊揺れるハート

美味しいよねウインク