神戸バレンタインラブランご報告。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

昨日はね。

完走できりゃいいやわーい(嬉しい顔) と思ってた神戸バレンタインラブランで、

予想をはるかに上回る1時間50分ぐらい
(正式なタイムは後でおしえてくれるらしい)で、

レースを終えることができたこと。

誠に嬉しく思っています手(チョキ)


初ハーフで完走。

2時間切ったし、十分やんウインク


そもそも。

今回のメインテーマは「完走」。

サブテーマは「孤高の美人ジョガーを探せ」 。

(すみません。 

 ぱくちゃんとスタートしてすぐ、そういう企画になりましたあせあせ

 結構きれいなおねえさんがたくさん走っておられて、

 莫迦1号・3号うれしかったですわーい(嬉しい顔)


ただ、うまくいった揺れるハート と思うと、
(走りがね。サブテーマの方じゃない)

すぐに欲が出るのが凡人の悲しい性。
   (「さが」って読んでください)


ペットボトル持って走ってたんが悪かったな、とか。
(エントリーしたら、Tシャツとジュースもらったから。
 ちょうど、持ってきたアクエリアスもなくなったことだし)

スニッカーズとウィダーインゼリーを持って走ってたんが悪かったな、とか。
(おなか減ったらやだし、と心配してた。
 実はいつも旅行に行くときも使わないものまで荷物に入れちゃうヒト)

水分は給水所で少しずつきちんと摂ろう! とか。
(持って走るのが面倒で途中ジュースをがぶ飲みしたら、
 おしっこに行く羽目になった)

いろいろ反省ポインツを探してしまうわけですよ。


まあ、いいや。

次からはペットボトルもウィダーインゼリーもやめとこ。


最初はぱくちゃんと。

途中は救急隊のはせさんと。

のんびりだべりながら楽しく走れました。


ぱくちゃんが

「1周目は飛ばすな。

 2周目後半から行けそうやったら、スピード上げてけ」


ってアドバイスをくれたから。


2周目前半でトイレ行ってたけど。


2周目後半に入って、

「ほな行ける?」

と思ってコーナーを曲がったら、

大会のカメラマンさんがおられて、

ピースサイン手(チョキ)を出して颯爽と走り抜けた、そのときに。



太腿がつりそうになりました。



ここでピースサイン手(チョキ)を出しながら足がつったら、

最高にかっこ悪い。

ということで、

笑顔のまま、ぴきぴきいってる太腿をなだめすかして、

走り続けました。


あきらかにペースダウン。

はじめに追い抜いて、

トイレ行っている間に追い抜かれたのを、

さらに追い抜いた孤高の美人ジョガーたちにも、

どんどん抜かれていきます涙

(美人ジョガーさんたちの中に、フクボンより高齢の方も

 混じってたのに気づいたこともショックでかい泣き顔


あきらかに18kmからのペースは別人あっかんべー

ていうのは無理したら、どうなるかをよーく学習したから。

                      ↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1316598783&owner_id=8866632

もう、両足つったら大変だったんだから涙

号泣もんですよ。


ということで、刺激をしないようにゆっくり走り、

同じように太腿つりそうなはせさんに合流し、

なかよくゴールを目指す。


ゴール!


あれ?

うちの後方支援部隊(美女組)はどこにいるんだ?
(ランには参加せず、応援と宴会に出る人たち)


あ、いたいた。

記念撮影をしてもらう。


その場で解散する人たちと別れ、

宴会に出る組みはポートライナーで三ノ宮まで。


神戸サウナで汗を流し、

さらに後方支援部隊を増やして、

おすし屋さんでお疲れ様会をする。


喋る。

呑む。

喰う。

めっちゃ、喰う。

走りについて反省する。


もっと早く走れたよね。

さらに、いろいろ反省ポインツを探してしまうわけですよ。


その心とは。

「タイムなんて気にしません。

 完走できれば御の字です」


って思ってたスタート前の自分の謙虚さと、

かけ離れた欲が自分の中にあるんだな、とあっかんべー


折角だから、そのドロドロした欲を上手にコントロールして、

4月25日、とくしまマラソンでみなさまとご一緒できますことを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)