28 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

24』は、



複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが11時間の全24話で完結する(実際はCMが入るので144分間程度)。アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族がテロリストと戦うサスペンスアクションドラマである。

2001
年にアメリカで放送が開始され好評を博し、その後世界各国で放送され世界的人気作品となった。アメリカ同時多発テロ以降のアメリカの「テロとの戦い」を、リアルに描いた作品として評価は高い。





てな話ではなく、
(そもそも1回も見たことがない・・)


今日は、

ポートアイランドにある

スケート場に行ってまいりました。

(多分、15年ぶり、ぐらい)




はじめに、

マイシューズを持っていない僕としては

(いや、多分、大多数が持ってないでしょうが)

訊かれるわけです。





「靴のサイズ、なんぼ?」



27cm

と答え、シューズをもらって

なんとかカントカ

足を入れて

滑走(? 手すり磨き?)

していると

足首の10cmぐらい上に激痛が・・・


靴が合っていない、らしい。


すでに、

27cm」申告をした際に、

棚からではなく、

その横に雑然として置いてあった

段ボール箱から、

「はい」

とお兄ちゃんに渡されたスケート靴。


27cm
以上はあるんだろうか?



結論から言うと

あったんですね。


しかも今度、

27.5cm
がなぜか入らず、

28cm
・・・・


そういえば、

前の出来事
 が

走馬灯のように・・・


いや、まだ死なない。


履いてみると

ちょっと、遊びがありすぎ、

ではありますが、

先の激痛はない。


それから、

さすがに28cm のリクエストは

少ないようで、

ほぼ、新品。

マイシューズ状態。


やっぱり、靴は28cm で申告したほうがいいようです・・・

いーのか、悪いのか。