痛飲 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。



今日もさらにさらにええ加減。



ってなにも痛いほど飲まなくても・・

なのですが。

学生時代からの友達(ちょっと年上)が

群馬から来られて、

10年ぶりぐらいの再会でした。


越乃寒梅を抱えてわざわざ、関西まで。


そりゃあ、痛くなるまで飲まんといけない・・・

・・・わけは無いのですが、

ついつい気がつくと、一升瓶は空になっていました。


昨日は、持込という無理をきいていただいた

「もも屋」さんで

はじめはママさんと3人で飲んでいたのですが、

兵庫県の農業を指導されている方とか

農作物の病気については俺に任せろ、という方とか

薬学の先生とか、

いろんな方と入り混じって

面白い空間と時間でした。


群馬の友達は

「これが関西のノリか!」

と感心していましたが、

あれは

もも屋のノリです。


素敵な人生の先輩方と

最高に楽しい時間を過ごしたのですが、

初めて、

帰り道、酔っ払って溝に落ちました。

今日はそのときに打った右手が痛いです・・



いや、ほんま。