hang over ! | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。



やっぱり雑談。



昨日は医仁会(ふくやま病院)の歓迎会でした。

飲むと

記憶がなくなる、ことはないのですが、

リミッターが外れる・・


たくさんの若い新入職員のエネルギーをいただき、

やっぱり、リミッターが外れてしまいました。


一次会。

中華で紹興酒をいっぱい

(一杯ではない)

あと、ビールもいっぱい。


その後、病院そばのバーで

(話は逸れるけど、ここお勧め

 前にも書いたかも)

バーボンソーダで一杯。

スコッチを一杯。

・・・

えーと、このごろ3つ以上の数が数えられないもので。

あとは、たくさん。


楽しかったけど

帰宅して

お風呂に入りに行こうとしたところで

眠たくなったのでしょう。

ソファの上で、下着姿のまま

(おっさんの下着姿は全然、美しくない・・)

遭難しておりました。


寒くて目覚めた午前3時(多分、それぐらい)。

お風呂で(寝ぼけて)溺死しないよう、

「寝ると死ぬぞ!」

と自らを励ましながら、

でもやっぱり、お風呂につかりながら

眠っていました。


翌朝、やっぱり

hang over

(二日酔いのことね)

もう若くはないんだから。

今日も 反省。



やっぱり雑談が性にあっているのかも。